ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2008年11月30日

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222


ドイツの中型箱型ガソリンストーブ
赤缶の後期モデルです

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

独特のフォルカノレッドは
何とも美しく
燃焼音の轟は男心を揺らします
1940〜50sのモノと思われます
----------------------------------------------

■初回投稿:08/11/30
□中間更新:08/12/17
●当時の工場風景
■最終更新:09/10/12
○落札例(出品者承認済み)
Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222 Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222



「遂に出ました〜的」な存在感のドイツの名器です
ボルケーノ、ボルカノとも呼ばれますが
ドイツ人的発音から「フォルカノ」と呼びたい

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

これぞっ!箱スト
何とも魅力溢れるモデルです

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

今では入手困難度は増すばかり・・・高嶺の花になってきた!

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

現物を一目見たら、皆取り憑かれます

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Alemaniaの至宝Vulcano

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

フォルカノ独特のバーニングサウンドはシビレマス

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

フォルカノは小型の箱スト111、この中間サイズの222
それぞれ赤缶、青缶、前機後期が存在します
そして、レア中のレア、ヴィンテージ中のヴィンテージ333があります

---------------------------------------------------------
追記記事08/12/17

「Ernst Hãhnel」社ロゴ
Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222


当時のファクトリー(工場)の模様
「Perfektus」「 Effekt」「 Haka」 「 Vulcano」
4ブランドが作られていた

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222

Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222





同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事画像
Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33
MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル
MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS
MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー
Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56
Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー
MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌
OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!?
CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート
BORDE-BRENER NonPatent Early Model:ボルドーバーナー・非パテント初期モデル
HASAG No.00 Kerosene Stove1920s:唯我美なブラスストーブ
MSR® ESPRESSO STAR:エスプレッソ・スター
MSR® REACTOR™ :MSR®キャニスター系国内正規販売か!?
OPTIMUS No.11 PAT.71016 REG.801106:オプティマス No.11
ESBIT KOCHER Mod.9・Old Esbit:オールド・エスビット
PRIMUS 2243/44 EVOLUTION:プリムス 2243/2244 エボリューション
同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事
 Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33 (2017-05-04 20:00)
 MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル (2017-04-17 21:30)
 MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS (2017-03-29 10:00)
 MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー (2016-05-18 12:00)
 Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56 (2016-04-16 22:00)
 Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー (2016-02-20 22:00)
 MSR® WINDBURNER™ :ウィンドボイラー、ウィンドバーナーに名称変更! (2016-01-22 18:00)
 MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌 (2015-11-21 21:00)
 OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!? (2015-08-07 23:00)
 CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート (2015-07-05 16:00)
「トラックバック」
旧西ドイツ、 アーネスト、ハーネル社製ガソリンストーブ「ボルカノ222初期型、、、、、、製作年代不明私の聞き及ぶ範囲では、1950年前後らしい。。。。。縦17センチ、横2...
「ボルカノ」な朝。【「人生の プレヒート♪ 」】at 2009年01月21日 18:48
旧西ドイツのストーブメーカー Volcano のストーブ。「Vulcano 222」このストーブを知ってから1年と9ヶ月。 長かった~。何度か巡り合うも、日本への発送を拒否されたりタイミングが合わな...
Vulcano 222【plays outside !】at 2010年08月23日 08:35
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
この赤缶っ。。。(~~;

あかん がなぁ~っ、あかん がなぁ~っと
WG系をケロシン系の方向性に変更しようと
言う僕にっ。。。問いかけるようなっ(^^!

缶の色が凄く綺麗ですねっ!

ドイツなのに。。イタリアンレッドの様な
色目が今まで見たWGストーブの中で
一番気に入ったかもです!

今思えば、coleman などの
中途半端なオールドを数持つより
この辺の物を物欲した方が
モア・ベターでした。(^^9

でも物事やはり順序っと言う物が有りますので、同じ道を辿る人が多いのかもしれません

もう一度、うんぎゃーっ、うんぎゃーっと
生まれ変りたいのですが。。
又も散財になる事は許されないかもです。

昨日も、奥から太股へパンチがっ(汗っ
逆DVが怖いです(爆っ
Write in: I LIKE CAMP at 2008年11月30日 17:08
I LIKE CAMPさん

ヤバいでしょ〜〜これっ!
遂に出ましたって存在感たっぷりのゲルマンストーブです

質実剛健なイメージですが
「BAU HAUS」に象徴されるようにドイツデザインは素晴らしいです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%82%B9

この眩しいフォルカノレッド
唯一無比なペイントですね
この他に青缶があります
見た事ありませんが、黄缶、緑缶もあると云われています

オールドコールマンも入手しやすく魅力満点ですね

でも欧モノは・・・更にヤバいです!!!
Write in:      SHOWSEI     SHOWSEI at 2008年11月30日 17:36
各部の綺麗な作り込みも気になりますが、
バーナーヘッドは特徴ありますね。
燃焼音、聞いてみたいです。

それにしても、ディープな世界ですね〜。
引き込まれそうになります・・・。 アブナイ!!
Write in: ☆bridge☆bridge at 2008年11月30日 17:36
先日、拝聴させて頂きました!!
まだ耳に残ってますよ〜
Write in: torao at 2008年11月30日 18:53
こんばんは!

ボルケーノ? 凄い音がしそう・・・!

もうついていけません・・・。

疲れました・・・。

おそれ多いことは考えず、カタギの人生を送ります。

変なこと考えず静観します・・・。
Write in: タンタカ at 2008年11月30日 20:32
むふふふ♪

怪しいなぁ~♪  バーナーヘッドから雄叫びを上げる「九つの炎」 


>現物を一目見たら、皆取り憑かれます

そうなんです♪
だから、ここぞ!と思うときには(思う人?) さりげなく取り出し、なにげなく点火します(笑)
この炎!この爆音♪を聞いて、「箱スト」の魅力にとりつかれなかったアウトドアマンを
私は見た事がありません(爆)

ねえ~ toraoさん (^○^)b~
Write in: のらぼう at 2008年11月30日 20:41
☆bridgeさん

かなり個性的なストーブですね!
バーナーヘッドは独特な形状から唯一無比なフォルカノサウンドを聞かせてくれます

引き込まれてください(笑
Write in:      SHOWSEI     SHOWSEI at 2008年11月30日 22:37
toraoさん

スペシャッルですね
のらぼうさんのナレーション付きですから〜(笑
Write in:      SHOWSEI     SHOWSEI at 2008年11月30日 22:42
タンタカさん

見て!触って!聞いて!嗅いでください

未だ、もう少し深い所へ進みます(笑
Write in:      SHOWSEI     SHOWSEI at 2008年11月30日 22:44
のらぼうさん

むふふっ!師匠
この222よりレアな前機モデルを持つ人です

のらぼう菌は全国へ蔓延中!!!
Write in:      SHOWSEI     SHOWSEI at 2008年11月30日 22:47
はじめして こんばんは。

昨日は拙ブログにコメント下さり
ありがとうございました。

時折こちらも覘かせていただいてました。
しかし物凄いお宝の山ですねw

これからもますますディープな世界を
ご紹介ください。
私的には全く手の届かない世界ですが、
その深遠さを垣間見ることが出来、
楽しみにしております。
Write in: TaKaTaKa at 2008年12月17日 21:34
Takaさん

こんばんは
マルボロですね〜
20年近く嗜んでいた銘柄ですので
1mgには驚きました!!!
煙草を止めると全く疎くなってしまいますねっ!

かなりモノ好きなネタばかりで失礼しております
本来の野営ネタは来季のシーズンインしてからでしょうか

燃焼系モノも折り返しです
時々寄って頂けましたら嬉しいです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 22:00
爆音聞かずに写真だけで
とりつかれました~

青缶もいいけど赤缶もいいですね~
やっぱり両方とも欲しいですね!

あ~早く一緒に並べたいです。
Write in: ぴーちき at 2008年12月23日 22:27
ぴーきちさん

それは素晴らしい感性ですねっ!
欲しくても入手困難ですから
指をくわえている人が多いですよねっ!
益々レア度が増しています

フォルカノは優れたストーブでありながら
ヴィヴィットなカラーリングを選んだコンセプトが斬新です

そうですねっ!
来年は実現したいですねっ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月23日 22:40
ボルカノ、出てますね~ヤフオクに♪

しかし、惜しいなぁ~ 五徳が欠品  汗)

でも、まぁ~実用モデルとして考えて
「ボルカノサウンドが聞ければ良し」というところでしょうかね~

武井君の五徳や、先日のモッチ館長の五徳を利用して自作できそうな気がしますが、、、、
オリジナル風五徳♪  (^○^)b

SHOWSEIさん、実用モデルにこれ♪行ったら~  (^○^)
Write in: 野良坊 at 2009年05月03日 06:34
おはようございま~す
VULCUNO最近諦めていましたが、でたんですね。
海外オクでも全然見かけませんでした
五徳欠品だと、お手ごろ価格になるんでしょうか。

いやぁ~~。まいりますねぇ
Write in: TERUZOU at 2009年05月03日 08:48
野良坊さん

初値なら・・・イイデスね〜
五徳は他の使えば良いですしね
実用にはボルカノレッドあるしな〜(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月03日 09:55
TERUZOUさん

おはよ〜ございます
国内出品も暫く振りです
五徳のパーツ落ちが気になりますが
追々探して行くってことも可能ですね
ボルかのブルーの方が個体数が少なくレアです!!!

今日からホームグランド行こうかな〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月03日 10:05
>初値なら・・・イイデスね〜

う~~ん。。。。。どんなもんでしょ?
ボルカノの存在を以前から知っている方がいると
初値では収まらない様な気がしますが、、、(‥;)

確かに、1~1.5ストーブ以内だったらお買い得価格かもですね~

幾らで落札されるか興味深々です~♪
Write in: 野良坊 at 2009年05月03日 13:28
野良坊さん

どもっ!です
遅くなりました
焚火酒三昧でした。。。ぐしし

今回「これっ」持ち込みました
絶好調です!!!

オク品
あと二日ありますが
流れる事はにでしょうね
極一部の間では激しく欲しい人が居る筈です!!!
Write in: SHOWSEI at 2009年05月07日 11:09
SHOWSEIさんお疲れ様です!

フォルカノかっこいいですね!またSHOWSEIさんの写真の撮り方が上手いので余計にカッコ良く見えます(笑)

はじめて名前知りましたが、次に買うならコレ!って決めましたがオークションにも出てませんね・・。

ストーヴは音が轟音の方が好きなので(笑)MSRウィスパーライトよりも轟音ですかね。
Write in: 91 at 2009年06月16日 08:56
91さん、はじめまして

>ストーヴは音が轟音の方が好きなので(笑)MSRウィスパーライトよりも轟音ですかね。

甲乙つけがたい所だと思います、、、、、、
いや、、、、ウィスパーライトのほうがちょっとだけ音が大きいかな~?
まぁ~いずれにしてもボルカノもかなりの爆音です(笑)
なにしろ2台同時点火すると会話が成立しません(爆)

ボルカノも大別するとニードルがない「初期型222」と、ニードル内蔵の「後期型222D」
があります

もっと細かく分類すると初期と後期の間に
中期型らしき?「222」も存在します  (‥;)

いずれにしても、国内オクではなかなか入手困難な部類の箱ストではありますね、、、、


海外オクではたまに見かけますので
時間をかけて探せば見つかると思いますよ♪

使用感に関して言えば、火力は強く、炎の調整もとろ火から強火まで自由自在です♪

オススメ度はかなり高い、中型箱ストですよ~
Write in: 野良坊野良坊 at 2009年06月16日 13:14
91さん

野良坊さんが後述してくださってますが
ボルカノの燃焼音は一種独特です
火力調整も出来、実用にバッチリです
何より、様になる存在感が溜りません。。。

益々、レア度が高まっていますが気長に探せば可能なストーブです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月16日 18:30
野良坊さん

ふ〜〜〜( ̄* ̄V スッパーooo
今年は222はシングルのメインになっています

//img01.naturum.ne.jp/usr/slowhands/DSC07727.JPG
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月16日 18:34
ういっす (^○^)

お仕事のほうも、どうやら一段落したようですね~、、、、、、♪

222がシングルメインでっか~♪

新緑に映えますからね~ ボルカノレッド!

いずれ並べて点火したいな~
111~333まで♪ (爆)

そうそう! SHOWSEIさんちの「ハーネル君」送り返さなくっちゃ♪
あの時のまんまでした  (^^ゞ

PS、、、、私のエンダース君はまだ海の上なんですかね~。。。。。。(遠い目) 
Write in: 野良坊 at 2009年06月16日 19:35
野良坊さん

どもっ!です
いえいえ、まだまだです。。。

そうですね〜
北海道でコレクターミーティングも実現しないでしょうか

あはははは〜
何かの時で結構です
ところで、点きそうですか!?

まだ、海上で揺られている頃と思います
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月16日 20:27
ごぶさたしておりま~す
まだまだ、お忙しいのですか
更新無いのは寂しいですが、我慢します~

む??
野良坊さんのエンダースは、船旅ですか??
Write in: TERUZOU at 2009年06月16日 21:38
>ところで、点きそうですか!?

_(^^;)ゞ すんまそん 汗)

あの時のまま、、、、何もしてません (^^ゞ

明日、休みなので点火してみますね♪
構造がシンプルなので、無事点火できると思うのですが  (^○^)b~



で、、、、、TERUZOU さん、毎度です~♪

>野良坊さんのエンダースは、船旅ですか??

はいはい♪ ドイツから日本に向けての船旅の途中です~

つ~か。。。。ドイツのセラーがちゃんと送ってくれてれば?、、、、、、ですが(笑)

まぁ~気長に待ちますです。。。。(^○^)
Write in: 野良坊野良坊 at 2009年06月17日 00:30
う~ん 目に毒だ

ブラス品に興味がわき始め気持ちを抑えていたところに、この素敵なレッド・・・
キャンプの朝に映える色ですよね。
まずい、新たな物欲が・・・・
血液型的にのめり込みとやばいんですよ w
Write in: Mizuna at 2009年06月17日 05:10
TERUZOUさん

お久しぶりです
この一ヶ月、異常なくらい忙しく更新もコメントも出来ず失礼しております

ネタは溜っているんですが
何しろ時間が無い!気力が無い!!焚火したい!!!
と三重苦です(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月17日 11:09
野良坊さん

どもっ!です
中身を確認せず、うっかりでした。。。あせ

国内では珍しいであろうストーブです
遊んでやってください!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月17日 11:12
Mizunaさん

世界的にレアなストーブです
ここでも、欲しい人は多いでしょうね
出モノも少ないですが、何よりミントコンディションは更にレアです
ヴィヴィットな赤は珍しいですね
ボルカノレッド
一度目にしたら、忘れる事は出来ません!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月17日 11:16
ご無沙汰してます(。・_・。)ノ
まだまだ忙しいですか?
ちょっと前まで、不調のブルー222を弄ってましたが、最近は弄じる時間もなく(;´д⊂)

とりあえずは、今の状態でもお湯くらいなら沸かせるかな(笑)
でも本来のサウンドとは、ほど遠く…。
本物のサウンドを生で聞いてみたいなぁ〜。
Write in: くまごろう at 2009年06月29日 20:22
くまごろうさん

こちらこそ、放置状態が続いています(あせ。。。
未だ、駆けずり回っていますが
当日にならないと、分かりませんが
週末は焚火に行く時間が持てるようになって来ました
帰宅後、また仕事へ
そんな感じです

そうですか〜
やりますねっ!
完全復帰できるとイイデスね
「222」今季はシングルバーナーのメインになっています
この画像のような姿では無くなりました
!!!
燃焼音はシビレマスよ〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 09:16
SHOWSEIさん、お久しぶりです。
ようやく書き込みが出来る状態になりましたか?
毎日お疲れ様です。
焚火三昧まで少々の我慢ですね。
ところでテントはどうなりましたか?
Write in: イーストリバー at 2009年06月30日 18:48
イーストリバーさん

ご無沙汰しております
今日は時間と気持ちに余裕がありました
明日からは、またです
出張も控えています。。。

あはははは〜
余り大きな声で云えませんが
結局、先週末に撤収して来ました
五月末からですから、一ヶ月余り張りっぱなしになりました
フリーサイトでは前代未聞、新記録です(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 19:25
撤収しましたか。アー良かった。

先日、野営した時にLSの中を覗いたのですが、青いのと赤い物があったのですが、まさかこの「222」が置いてあったなんてことはないですよね。
ずーっと気になっていたので、あえて書き込みをしませんでした。
Write in: イーストリバー at 2009年06月30日 19:55
イーストリバーさん

心配していてくださいましたか
私も内心、案じていましたが古山キャンパーに悪人無し
何ごとも無かったです

あはははっは〜
置いてありましたよ
「Optimus 22」と「HASAG」も・・・
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 19:59
やっぱり。
あまりにもヤバカッタですよ。
あの中には、いったいいくらの品々が‥‥。

こんど、ご一緒出来たときにフォルカノサウンドをぜひ聞かせてください。

我が家もなかなかいけません。7月に入ってからが本番になります。
Write in: イーストリバー at 2009年06月30日 20:06
イーストリバーさん

はい!是非お願いします
予定が決まりましたら、こそっとお知らせください(笑

HASAGは見るとイチコロになりますよ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年06月30日 20:12
日にちが合いましたらよろしくお願いします。

HASAGの現物やその他の珍品を拝みたいものです。
Write in: イーストリバー at 2009年06月30日 20:19
イーストリバーさん

楽しみにしています!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年07月01日 03:51
お久です(。・_・。)ノ

今週末、野良坊師匠とフォルカノ並べて点火してきます(笑)

何台並ぶのか楽しみですヾ(^▽^)ノ

いつか兄貴のフォルカノとも…ぐっしっし('-^*)ok
Write in: くまごろう at 2009年10月06日 21:47
くまごろうさん

どもっ!です
あららら
それは、最高の焚火酒が堪能出来ます
最後は、抱腹絶倒まちがいありません!!!
楽しんでください
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年10月07日 08:29
おは~っす♪

都内出張お疲れ様です~


>何台並ぶのか楽しみですヾ(^▽^)ノ

くまさん、くまさん♪
前期赤缶222&中期赤缶222(2台ともペイントデカール使用)
&後期青缶222Dの3台を持ち込みまっせ~
他は色々と。。。。。(^○^)v

ランタンはMEWA&ディトマー兄弟を点灯予定♪

    う~む。。。。。楽しみだ♪

       ぐしししし♪  (^○^)b
Write in: 野良坊野良坊 at 2009年10月08日 10:51
・・・・くるんじゃなかった・・・・・


くわばらくわばら・・・・・シンプルでいいですね。
Write in: shigebo1959shigebo1959 at 2009年10月08日 17:23
野良坊さん

昨日から、盛り上がってんだろうな〜
ちくしょ〜〜〜
羨ましいな〜〜〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年10月11日 23:55
shigebo1959さん

箱スト
打ち止められんと思いますよ!!!(^O^)
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年10月11日 23:56
仕事の合間に和んでしまいました。

この赤 欲しい、欲しいと思っても高嶺の花ですねぇ。。フウウ

改めて SHOWSEI さんの写真で堪能しました。

仕事中、和んでいる場合でないんですが、つい。。。
Write in: WindyJvWindyJv at 2009年10月14日 16:28
WindyJvさん

おはよ〜ございます
あははははっ
可笑しいですね

実物を観てしまいましたか(笑
この頃、国内オクにも出てくるようになりました
それにしても、モノが少ないレアなストーブですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年10月15日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Vulcano No.222:ボルカノ 222:フォルカノ 222
    コメント(50)