ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2011年04月23日

野営カー車検アップ!


先ほど、車検から戻った野営カー
長らくキセノンライトに慣れた私には、アメ車の電球ライト
ホント点いてるの!?と思うほど暗過ぎて危険だった

野営カー車検アップ!

起こしてからでは遅い事故
対向車が眩し過ぎない程度の、HIDに交換

野営カー車検アップ!

いま思えば、ひょっとして
これを、寄る年波に・・・なんとか
転ばぬ先の杖。と云うものなのか!?!Σ( ̄□ ̄;)
でも、これでひと安心。。。

-----------------------------------------------------------------------

一年余り前にエントリーしました妄想ネタ 「VW AmaroK」

野営カー車検アップ!




同じカテゴリー(■Car:自動車)の記事画像
*snow peak・mini-car:スノーピーク・ミニカー
ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP
次期野営カーの誘惑!?
妄想#7 成就。。。
妄想#7:カートップテント
妄想#5:Volkswagen:AmaroK
同じカテゴリー(■Car:自動車)の記事
 *snow peak・mini-car:スノーピーク・ミニカー (2014-11-13 18:00)
 ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP (2014-10-01 22:00)
 次期野営カーの誘惑!? (2012-08-07 12:00)
 妄想#7 成就。。。 (2012-05-09 06:00)
 妄想#7:カートップテント (2011-12-26 12:00)
 妄想#5:Volkswagen:AmaroK (2010-03-14 18:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
力強さのあるデザイン!

アメ車のイメージまんまですね。


HID交換前の暗い電球ライトは
バッテリーの電圧低下と関係あるかもしれませんがどうでしょう。

最近バッテリー交換したら、ライトがすごく明るくなったので!
Write in: たつや*町田たつや*町田 at 2011年04月23日 21:59
たつやさん

唯一正規輸入されていたピックアップです
フルサイズではありませんが、駐車場ではデカイと今でも感じます(笑

並行輸入されている他のトラックに比べフォードです
大人しいルックスが、私にも乗れます

新車納車時から、何でこんな暗いいんだっ!
と思うくらい、アメ車的には標準なようです

長らくドイツ車を乗ってましたので
キセノンとハンドル連結で照射角度が変わるライトが普通になってました

それと、暗いと見えない視野視力になってきたのです(苦笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年04月23日 22:16
こんばんわー

ゴツイですね~

って、そんなにライト暗かったんですか!?
慣れかもしれませんが、変えて正解だったと思いますです!
Write in: londy55londy55 at 2011年04月24日 20:18
londy55さん

こんばんは
アメ車デス
デカイです
北海道向きですね!

かなり暗くて
雨天夜間は、点いているか疑うくらいです
ますます暗いと見えない年頃なので、変えました(笑
正解ですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年04月24日 21:52
私も最近手放した古い国産4駆もHIDを入れていました。
15年付き合った相棒でしたが、HIDを入れた時の感動は、足回りを変えたときよりも大きかったです。(笑)

VWのトラック、遊びだけじゃなく普段使いにも良さそう。
「TDI」このままで輸入されたらかなり魅力的だな〜。私はヨーロッパ産のディーゼルに興味津々です。
Write in: ☆bridge☆bridge at 2011年04月25日 22:05
☆bridgeさん

ここ最近、キセノンライトに慣れてしまっていましたので
この豆電球みたいな明るさは、子供のころの便所を思い出します(笑

先日の山行の相方が乗っている丸めのTDIに試乗した事がありますが
トルクは太いし加速も速く静かで良かったです!
でも、当時はガソリン車を選びましたけどね(笑
一年で乗り換えました。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年04月25日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
野営カー車検アップ!
    コメント(6)