ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2008年12月17日

Optimus 10 RANGER:10R


Optimusの小型マルチフューエルストーブ
個人的に好きなストーブの一つです

Optimus 10 RANGER:10R

ケロシン、アルコール、軽油に対応します
究極のマルチストーブ
通称「10R」小型箱ストの傑作です
----------------------------------------
■初回投稿:08/12/17
□中間更新:09/03/09
■最終更新:12/08/03:落札額15.5ストーブ
落札例
Optimus 10 RANGER:10R
Optimus 10 RANGER:10ROptimus 10 RANGER:10R Optimus 10 RANGER:10R Optimus 10 RANGER:10R Optimus 10 RANGER:10R
「No.8」「No.111」共に歴史に刻まれる名器
その個性をフュージョンしたようなモデル

Optimus 10 RANGER:10R

サイズは13cm×13cm×8cm
「8R」と同じケース
この小さなサイズに「Optimus」歴史と技術が凝縮している

Optimus 10 RANGER:10R

「No.199」のように高さがアップされていない

Optimus 10 RANGER:10R

小さなボディに大きなサイレントバーナーが個性的

Optimus 10 RANGER:10R

通称コブラバーナー

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

プレヒートウィッグ

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

出モノが非情に少なく「199」と並び
最も高価なシングルストーブになりました

Optimus 10 RANGER:10R

ポンプ付属

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

専用のケース

Optimus 10 RANGER:10R

「8R」サイズでマルチフューエル
小型箱スト究極の「Optimus 10R」です

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R

Optimus 10 RANGER:10R





同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事画像
Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33
MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル
MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS
MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー
Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56
Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー
MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌
OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!?
CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート
BORDE-BRENER NonPatent Early Model:ボルドーバーナー・非パテント初期モデル
HASAG No.00 Kerosene Stove1920s:唯我美なブラスストーブ
MSR® ESPRESSO STAR:エスプレッソ・スター
MSR® REACTOR™ :MSR®キャニスター系国内正規販売か!?
OPTIMUS No.11 PAT.71016 REG.801106:オプティマス No.11
ESBIT KOCHER Mod.9・Old Esbit:オールド・エスビット
PRIMUS 2243/44 EVOLUTION:プリムス 2243/2244 エボリューション
同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事
 Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33 (2017-05-04 20:00)
 MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル (2017-04-17 21:30)
 MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS (2017-03-29 10:00)
 MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー (2016-05-18 12:00)
 Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56 (2016-04-16 22:00)
 Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー (2016-02-20 22:00)
 MSR® WINDBURNER™ :ウィンドボイラー、ウィンドバーナーに名称変更! (2016-01-22 18:00)
 MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌 (2015-11-21 21:00)
 OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!? (2015-08-07 23:00)
 CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート (2015-07-05 16:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
なんと!マルチフューエルですかぁ〜。。。

そういえばこのポンプもオクに出て来なくなりましたね(^^;)
Write in: ジープ乗り at 2008年12月17日 12:21
こんにちは。

発症2日目です(爆)
マルチフューエル。。。ってことは、燃料を選ばないってことですよね。

この手のタイプの一般流通品って(レアでなく)どのくらいの価格なんでしょう?

ちょっと、調べてみようかな。。。
どんな検索キーワードがいいんでしょっ?

マルチフューエルストーブとかで検索してみます(^.^)
Write in: チーズチーズ at 2008年12月17日 12:21
これは、良いですね~。燃料もマルチですか。
でも、またまたレア度の高そうな物で・・・。

今日は、ガマンできずに箱ストをポチポチっと、やっちゃいました。
コレを知っていたら、とりあえず探してみたかな。 (^^)
Write in: ☆bridge☆bridge at 2008年12月17日 12:40
ジープ乗りさん

このサイズでマルチ
ある意味での到達であり究極ですね
火力も強いです
当然、燃焼時間は限られてきますね

オプ8にも試用可能なポンプは十分に価値がありますね
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 12:47
チーズさん

こんにちは
発症二日目ですか〜(爆
そろそろ、手に震えの症状が出てくる頃ですね〜

このサイズの箱ストでマルチは
この「10R」と「119」しか見当たりません
廃盤になって久しく、流通していた時代も高価なモデルでした
他のモデルに比べ生産流通量が少なく出モノが極端に低いです
非情にも入手困難極まりないです

オークション価格も世界的に高く
「近代Optimus」の中でも最もレア度が高いモデルの一つです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 12:55
サイレントバーナーでマルチフューエルで,8Rサイズ。

ワクワクしてきますね。
はじめて,箱ストで欲しいものにめぐり合った気分です。

でも,とても,買えない値段なんだろうなあ。
ガルバンゾの111でも買えないんだから・・・。
タンクは,真鍮に黒く塗ってあるんでしょうか?
ぜひ,真鍮であって欲しい。
Write in: 掘 耕作掘 耕作 at 2008年12月17日 12:59
☆bridgeさん

遂に出してしまいました〜的な「10R」です(笑
身近でも探し続けている人が多いですが
未だ入手出来ないストーブでもあります

お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
ポチッたですかっ!!!
好きっ!好きっ!!好きだな〜
完全に仲間になりました!!!

届いたらっ!アップしてくださいね!!!

「10R」早々出てきませんし
狙っている「崖っぷち。」が多いです
気長に探すしかありません。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 13:00
堀 耕作さん

そうですか!!!
意外に知られていないモデルかも知れませんね
ある種の「究極」です

これは「じゃじゃ馬」の様なことはありません(笑

フューエルタンクは恐らくブラスと思います

例の「111」も奇跡的なコンディションですね
早々に売り切れないのが不思議です
それだけ、球数があるのか!?

相場は・・・
「111」を弐山越え、益々上昇傾向です!!!
恐るべし「10R」です
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 13:08
燃料マルチってのが良いですね!
ケロに移行しなさいって悪魔の声が聞こえます(^_^;)
Write in: ポン吉ポン吉 at 2008年12月17日 15:49
ポン吉さん

ですよね〜!!!
時代はガスですが
廃盤が惜しいモデルの一つですね〜
売れると思うんだけどな〜とボヤイてみる(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 16:38
こんばんは~

これ、素敵ですね。
フォルムと色にひかれました。
やっぱり高いんですか…触手動きそうになったんですけど(笑)
Write in: takupontakupon at 2008年12月17日 22:23
takuponさん

こんばんは
数あるオプティマスのコンパクトはコストスで高値の部類に入ります
とにかく出てきません
ヤフオクでも年に1台くらいでしょうか
そんな時はコンディションに関わらず天上知らずです
このサイズでマルチです
外付けポンプの発想と独自性には脱帽ですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月17日 22:31
おそらく最も高価な10Rを持っていますが、何か?(爆)

今やミントは高騰必至ですね〜
入手直後はちょっとやりすぎた感があり自己嫌悪に陥りましたが、今となっては行って良かったと思っています!

それにしてもこの10R、点火する日が来るんでしょうか・・・(^^;)
Write in: ひょっこりー at 2008年12月18日 00:21
ひょっこりーさん

どもっ!です
あれから「10R」の出モノはありまいたか!?
稀少ですね〜レアですね〜
オーナーは手放さないでしょうね〜
あのミントはイッテ正解でしたね!!!
背中を蹴飛ばした甲斐がありました(爆

点火ですか〜
ミントヴァージン派なところが・・・
お互いにありますね!!!

かなりアップ出来たでしょ〜(腰痛&寝不足
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月18日 00:32
SHOWSEIさん

背中に残る心地よい刺激が今でも残っています〜(爆)
実用にと日々探していますがなかなかお目にかかることができません。

先日入手したNo.8は早速点火してみましたが、お馴染みの燃焼音と共に見事な炎を上げてくれました!
50年以上も前の物がその使命を何事もないかのように果たす姿にしばし見とれました〜(^^ゞ
感慨深い物がありますね・・・


それにしてももの凄い勢いですね〜
これだけ撮ってアップしてればそりゃ寝不足にもなるでしょ〜(^^;)
恐るべし集中力!
夢中になって採り続けていると腰に来ますから気をつけて〜

このシリーズはまだまだ終わりそうにありませんね(^^)
というか「集め続ける=endless」ですね(爆)
Write in: ひょっこりー at 2008年12月18日 03:28
>ミントヴァージン派なところが・・・

ユーズド&使い倒し&レストア派ですが?何か? (爆)


>50年以上も前の物がその使命を何事もないかのように果たす姿にしばし見とれました〜(^^ゞ
感慨深い物がありますね・・・

おっ♪  ひょっこさんも いよいよそこに気ずき始めましたか~ (^○^)

「崖っぷち」第2段階の始まりですね~♪

道具は使ってナンボです(笑)  (^○^)b~
Write in: 野良坊 at 2008年12月18日 06:14
ひょっこりーさん

ばっちり!背中に刻まれた筈です(爆

「No.8」使いましたか〜
何年ぶりも目覚めなのでしょうね!?
時代が繋がった瞬間に男は黙り込んでしまう時があります

自分でも、ようやるわっっと閉口気味。。。
でも、持ちモノの再確認と整理も兼ねています
かなり出尽くしましたよ
って、もう少しあるかな!?
「119」が無いんですよね〜OOooo v( ̄* ̄;) スッパー

ソレは、宜しくないコトだとおもわんですか!?ひょっこさん
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月18日 11:49
野良坊さん

>道具は使ってナンボです
確かにっ!そうですが
あるけど、な〜〜〜いっ!ってモノもありますよ(爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月18日 11:56
これ大好きですぅ~。
マルチな燃料が◎です。。

バーナー部がガソリン使用のほうが
好きですけど。ケロだと仕方がないんでしょうね。(^^9
Write in: I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2008年12月18日 12:17
I LIKE CAMPさん

好きですか〜
このサイズの箱ストマルチはレアですね
好きなのはローラーバーナーの方ですね!!!
燃焼音がデカイ方がお好みのようですねっ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月18日 12:29
別に無くても宜しいんじゃないですか?OOooo v( ̄* ̄;) スッパー(爆)

了解しやしたっ!(^^)/
Write in: ひょっこりー at 2008年12月18日 19:18
ひょっこりーさん

ありがとうございます
どもっ!です。。。( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2008年12月18日 20:43
おぉ~素晴らしいです(^^9
これ良いですよねぇ~
5.0ストーブ・・・・・・・

高嶺の花っ・・・・散る(汗っ
手が出る金額じゃないです(泣っ

最近SHOWSEIさんのBLOG読者が
増えたせいか。。某オクで
SHOWSEI氏のコレクション物品番が
必ず高値で終了してるような。。。
気のせいなのか。。。。

昨年末あたりでは箱ストそこそこ綺麗でも
1.5ストーブ位が多かった感じがしますが。
いっその事海外へ買いに行き買い付け
BLOGで紹介して。。
人気が出た頃にオクで出品とかぁ~
そうすれば軍資金溜まりそうですが。。。

でも元資本が(汗っ
でもそれは間違い無くブローカーっ(汗っ
でも副業に良いかもですね。

悩まし過ぎます。このアイテムぅ~(><)
Write in: I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2009年03月02日 18:50
あるところにはあるんですねぇ。

どんな値がつくのやら?

指加えて見てます。

コメントされている何方かはいくのでしょうかね。
Write in: ドレッドライオン at 2009年03月02日 18:52
I LIKE CAMPさん

出ましたね!10R
最も高値を付ける箱ストの一つです

あはははは〜
それは無いでしょうが
ヴィンテージレアなモノを再考する切っ掛けになった人も居るかも知れません

相場は水ものですが
時代に反して、レア度人気度の高いモデルは底上げすると思います

東欧北欧に知り合いが居るとね〜
そんなコネクションがある知人から
私の手が届かないモノを調達しています
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 19:32
ドレッドライオンさん

あるんですね〜
これが面白いのは
時々出るレアもの
高いな〜と思い見送る
次回出た時は前回は安かった
そんなことも珍しくありません
出る度に高値を付ける
そんな事に今回もなるかも知れません
前回は友人が落札しました
それより高値を付ける予感!?です
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 19:34
いま、オクを見てきました
良いものが出ていますね

5ストーブ超えは間違いないのですね
ミニポンプだけで2ストーブですから
当然の高値となるのかな

楽しみに見学です
Write in: イーストリバー at 2009年03月02日 19:58
イーストリバーさん

へ〜〜〜
ミニポンプが2.0ですかっ!!!
異常な高値ですねっ
少し前まで0.5〜0.6が相場でした
ふぁ〜〜〜〜

この10Rは一体どこまで釣り上がるのだろう!?
静観ですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 20:06
ふぁ〜〜〜〜
現在、既に4.95ストーブです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 22:09
高い! でも、安い?

安い! けど、高い!

そんな不思議なビンテージな世界ですね(笑)
Write in: 野良坊野良坊 at 2009年03月02日 22:53
野良坊さん

出品数時間で、この価格
凄いですね〜!!!

只今の最高入札者
10Rは二台目ですよ〜
あの人です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 23:00
今回もお騒がせ致しております(爆)
うまく入手できればよりよい方を残して手放すつもりです。

でも今回はそんなには行きません。
行かないつもりです。
行かないかも知れません。

やっぱ行っちゃうかなぁ〜(^_^;)
Write in: ひょっこりー at 2009年03月02日 23:07
キタナ〜底なしコレクター(^皿^)v
ひょっこさん
先日の99と言い
ミント相場は上がってますね
不景気も関係なし

ここ見た人は、今回は諦めた方が良いかも知れませんね
相手が悪い!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 23:13
あれれ、10Rangerの記事がトップになってる〜と思ったら既にチェックされてたんですね〜(^_^;)

先日入手した99は元箱も無く、中古ということでしたがタンク内も全くの無臭で予想以上に良いコンディションでした!

ミントの99は高値で終わりました〜
前回のミントは3.5ストーブでしたから今回は0.5ストーブ程上がりました。
この調子だと次回は5.0あたりまで行っちゃうかも???

ほんの1〜2年前はこの価格で10Rangerが入手出来ていましたから驚きです!
Write in: ひょっこりー at 2009年03月02日 23:23
ひょっこりーさん

今回は逸早くキャッチしました〜
99は2台イッタデスカ!?

徐々に相場は上がって来てますね
今の相場も近い将来は安かったと云う事になるかも!?ですね
幕体は進化を遂げていますが
火器系は!?
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月02日 23:43
いえいえ、99ミントは3.5ストーブのところでで諦めました。
99のミントも是非手にしたいのですが、他の箱モノと比べてそこまでの魅力を感じません(^_^;)

そうそう、先日エンボスロゴの8Rメッキタンクを入手しました。
明日には届くかな?
ケースに少々難アリですが、程度は良さそうです(^^)

MSRの現行火器も先日入手したSUPERFLYでコンプしました!
ただ、五徳をたたんでも意外とデカイんです〜(^_^;)
2005alpinist awardを獲得したストーブということですが、かなり嵩張ります。

って、実際に使ってるのはReactorだけなんですけどね〜
Write in: ひょっこりー at 2009年03月03日 00:08
ひょっこりーさん

そうでしたか〜
遅ればせながらの99でしたね

エンボスロゴ8Rメッキタンクですか
押さえておきたいモデルですね
着々と揃ってますね
そろそろブログに備忘録化しては如何ですか!?
見応えありますよ!!!

SUPERFLYは私も使いません
実用には良いサイズのバーナーですが
ポケロケのみです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月03日 00:16
早速の更新有り難うございます(爆)
でも、こうして残しておいてくれると後々振り返るときに便利ですね〜(^^)

思ったより静かに終わりました。
月曜の早い時間での設定でしたからラッキーだったかも〜(^^ゞ
Write in: ひょっこりー at 2009年03月10日 00:23
ひょっこりーさん

どういたしまして(爆
外税価格みたいです!!!
出だしが激しかっただけに静かな終焉でしたね
もう少し上げると思いました〜
またまた、出ましたね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月10日 00:26
待っていたかのようなタイミングですね(^^ゞ

今回も行きます!(大嘘〜)
Write in: ひょっこりー at 2009年03月10日 00:34
ひょっこりーさん

続く時は続くのがオクの七不思議ですね〜

あはははは〜マジ!?
大御所が行かないならチャンスかも!?
5.0ストーブ以内で落ちるかも!?ですね
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月10日 00:43
また出てますね。

ツーバーナでは22Bもですね。

欧州系のレアが一気にですよねぇ。

SHOWSEIさんの次のネタでまた出物がありそう
Write in: ドレッドライオン at 2009年03月10日 07:55
ドレッドライオンさん

出る時は続くから不思議なもんです
22bも出てますか!?
高くなりそ〜〜〜

次ネタはヴィンテージ中のヴィンテージレアものです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月10日 10:43
>次ネタはヴィンテージ中のヴィンテージレアものです!!!

ん??。。。。。。。。。。。。♪
もしかして。。。。。

    00?4?かなぁ~  ♪ d(⌒o⌒)b♪

楽しみ~~(笑)  V(^0^)
Write in: 野良坊 at 2009年03月10日 11:19
野良坊さん

がははは
お見通しですね!!!
もう直きレストア完了して届く予定です〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月10日 11:59
あ~、199も出ちゃいましたよ。

Endersで金欠なんで手が出ません。
残念!。
Write in: ドレッドライオンドレッドライオン at 2009年03月10日 13:34
ドレッドライオンさん

またまた、出ましたね
恐らく相場内外で落ちると思います

幾ら軍資金があっても物欲は更に上にありますね(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月10日 15:15
No.10 RANGERの使用可能燃料はケロシン、パラフィン、ディーゼルです。
ホワイトガソリンやアルコールは使えません。
ホワイトガソリンを使ったら、フューエルカップバルブから
火を噴いたとのリビューもあります。ご注意ください。
(このページを参考にしたと思われる)現在入札中の
オークションは対応油種に間違いがあったとのことで、
全入札を取り消してリスタートしました。
しかし、もう4万を超えてますね。手が出ません。
Write in: oj at 2009年03月11日 02:46
ojさん

私は8Rで経験があります
なかなか迫力ある火柱です
異常加熱で安全弁が作動しました

このサイズのストーブに起きうる現象ですね
未然に防ぐのが重要ですね

いずれにしてもレア度人気共に高い10Rです
もう少し落札価格は上がりそうですね
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月11日 09:30
SHOWSEIさ-ん

かなり高いですね・・・(>_<)
手がでません...
ノックダウンですよ

まだまだあがるんでしょうか?
Write in: rogingu at 2009年03月13日 11:42
roginguさん

数日、留守してました〜
まだ、終了していないようですが
前回同様に5.15ストーブの値を付けていますね
最終的に、もう少し上げてくるかも知れませんね
何れにしても人気も相場も高い10Rもミントです
ユーズドも出て来ましたね!!!
それは,少し安価に落ちると思います
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月15日 15:59
これですよ!コレコレ!
SHOWSEIさんのこの記事を見て、やられました!

おかげで、マニアックな火器に囲まれて
キャンプの楽しみに厚みが増した感じですね。

トラックバック、199の時から、ずっと返しているのですが
反映されません。 ちと寂しいです。
Write in: ☆bridge☆bridge at 2009年03月23日 15:23
☆bridgeさん

あはははは〜
10R
あのサイズにコブラバーナー
手に取らずに・・・いられません
確かに!ヤラレますね!!
欲しい人が最も多いオプティマスの一台ですね!!!
まだ、欲しいモノがあるはず・・・

オカシイですね
トラックバック来ないです
更新したら
飛び損ねたのが一気に来た事があります
何か完璧じゃないようです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月23日 16:04
こんにちは~

☆bridgeさんは、SHOWSEIさんの
記事で10Rを購入したみたいですね♪

こういう風に、かっこよく写真をとりたいんですが・・・
カメラの撮り方って独学ですか?

カメラマンの友達がいるって記事を前に
見ましたが・・・
教わってるんでしょうか?
写真むずいっす(>_<)
Write in: rogingu at 2009年03月26日 12:07
roginguさん

こんばんは
10Rは魅力溢れる箱ストです
☆bridgeさんの早々の行動力は妙に親近感を感じます!
独特の感性でセレクトしています!!
安くないモノですが
安かったと云う日も近いような相場の上げ感ですね!!!

カメラ
ド素人です

独学と云うか無学と云うか(笑
感覚と感性のみで撮っています
トップ画はレタッチしていますが
その他は原色に近く見えるように多少意識している程度です
難しいですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月26日 19:48
roginguさん

友人のカメラマンです(^^)
SHOWSEIさんに撮り方などお教えした記憶はありません。
感性というか、湧き出るセンスというか・・・
とにかく凄いんです、SHOWSEIさん

ファインダーを覗いた瞬間に構図が決まるんでしょうね。
ライティングもその都度微妙に変えていて、それがニクイほど的を射ています。
レタッチも趣味にしておくには勿体ないレベルで、ギャラが発生してもおかしくないです(^^ゞ
私もここを訪れては刺激を受け、勉強させてもらっています。







これだけ褒めれば一つくらいストーブ譲ってくれるかな〜?
レアなやつ・・・(爆)

でも、ホントに凄いです!
興味のあるモノにはとことんのめり込むんでしょうね〜
その集中力たるやハンパじゃないと思います。
遊びでご一緒するときはそんなそぶりは全く見せないんですけどね〜(^^)
Write in: ひょっこりー at 2009年03月26日 22:58
ひょっこりーさんに,そう云われると・・・
アリガトウデス!!!
でも、
し・シワが・・・

アシスタントに使ってください(笑

もう少し、きちっと突き詰めたいですが
活字では呑み込めない性分です(爆
今のところ、レンズ沼にもハマってません
何となく焚火臭するカメラです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年03月27日 03:02
eBayのNo.10は私もwatchしてましたが
$670にはびっくりでした。
落札価格がここまで高額なストーブは、最近では
22Bサイレント、515サイレント、どちらもMINT品
ぐらいしか記憶にないです。
Write in: miYa at 2009年04月09日 11:51
miYaさん

国内オクより相場高でしたので驚きますね
特にミントコンディションは相場を上げています
多くは日本人の落札者だと思いますが・・・(笑
$670なら譲っても良いと思えて来ますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月09日 12:01
私も日本人同士が競ってあの価格になったのだと思ってます。
Write in: miYa at 2009年04月11日 11:52
miYaさん

そうかも知れませんね
それにしても国内オクより高いとは!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月12日 23:16
ひょっとしてまた南の島にでも行っちゃってますか〜?(^^)

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k116199885
最近よく出ますね〜!
Write in: ひょっこりー at 2009年04月26日 21:21
ひょっこりーさん

あははは
それなら良いのですが・・・
出張と野暮用で(爆

出てますねっ!
相場は上がってますが入手のチャンスです
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月27日 18:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Optimus 10 RANGER:10R
    コメント(63)