ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2009年05月07日

ホームグランド'09シーズンイン!


'09シーズンイン4週目にして
ホームグランドで今季初野営です

ホームグランド09シーズンイン!

GW真っ最中で程よい込み具合
連日の好天にも恵まれ最高でした!!!


北海道最古の溜め池に隣接する古山野営場
古い木と土が織りなす四季感は独特です
木の葉がない景色から北の野営シーズンが始まります

ホームグランド09シーズンイン!

暦は五月ですが,夜は氷点下になる事も
オープンエアー派ですが,今時季はランステ・・・

ホームグランド09シーズンイン!

薪は十分に60kg持ち込んだ

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

函館の知人サイト
使い込まれ色落ちも著しい幕体
昨年10月、黒松内以来の再会

ホームグランド09シーズンイン!

最近、異常な高騰のミニポンプ

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

蒼の時間:しっぽりと倅とデュオを楽しんだっ!

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

Vulcano 222

ホームグランド09シーズンイン!

翌朝、鶯のさえずりで目覚める!爽やか!
Optimus 199 Ranger

ホームグランド09シーズンイン!

辺りを散歩
新緑が美しい

ホームグランド09シーズンイン!

お洒落なサイトなので何気に撮った
・・・あとでTERUZOUさんと分かる!!!

ホームグランド09シーズンイン!

午后になり,偶然友人がやってきた
楽しい夜になりそうだっ!

ホームグランド09シーズンイン!

早速、子供たちは・・・むんずほぐれず

ホームグランド09シーズンイン!

老木化で伐採されたシンボル的な木・・・ちと残念

ホームグランド09シーズンイン!

友人Tが放っておく訳が無い
早速、4年生の息子にノコひき指南

ホームグランド09シーズンイン!

一時間強・・・素晴らしい親子です

ホームグランド09シーズンイン!

その後は、もちろん薪割り

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

その後、焚火酒が連日続く

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

食器洗いは子供が担当

ホームグランド09シーズンイン!

ホームグランド09シーズンイン!

こんなに陽気が続くGWは記憶が無い

ホームグランド09シーズンイン!

道央からのお洒落な二人のサイト
・・・今度は、じっくり焚火酒やりましょう!!!

ホームグランド09シーズンイン!

教科書のような熟年夫婦のサイト
結露を知らない綿素材・・・高そう!

ホームグランド09シーズンイン!

最新のオガワさん

ホームグランド09シーズンイン!

暫しの会話・・・素人じゃありませんね(笑

ホームグランド09シーズンイン!

自分の体重に近い重さの焚火台フルセット
倅も持ち運べるようになりました!

ホームグランド09シーズンイン!

呑みました!瓶が少ないかなっ!

ホームグランド09シーズンイン!

今回も多くの友人と逢い再会もありました
絶好のホームグランドのシーズンインになりました
焚火酒最高です!!!

ホームグランド09シーズンイン!




同じカテゴリー(■焚火酒)の記事画像
season in 2014y:今シーズンもヨロシクです!
ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」
今だけの仲洞爺
season in 2013y:へろへろシーズンイン!
焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire
不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒
オンネトー野営場:横着編
盟友と焚火酒に感謝!
美笛今季初週末
大人だけの焚火酒!
Yes!納キャン
ホントカさんに逢いに朱鞠内湖へ
まったりでギックリ東大沼焚火酒。。。
5年前 の 昨日 今日 明日
焚火酒ハングオーバーには!
張りっぱ。撤収焚火酒
同じカテゴリー(■焚火酒)の記事
 season in 2014y:今シーズンもヨロシクです! (2014-04-28 21:00)
 ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」 (2013-05-13 22:00)
 今だけの仲洞爺 (2013-05-07 15:00)
 season in 2013y:へろへろシーズンイン! (2013-04-29 23:00)
 焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire (2013-02-01 15:00)
 不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒 (2012-08-30 21:00)
 オンネトー野営場:横着編 (2012-08-23 00:00)
 盟友と焚火酒に感謝! (2012-08-03 12:00)
 美笛今季初週末 (2012-07-01 23:00)
 大人だけの焚火酒! (2012-06-19 17:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
こんにちはっす(^^♪

やっとホ-ムでの野営なんですね♪
いやぁ-皆さん
オシャレなキャンパ-達ですね
見習はねばいけません
僕も、レイアウト考えよう~(>_<)

それにしても、SHOWSEIさん!!!
ビ-ル・すごっ(@_@)
しゅ・・・酒豪(+_+)っすね
1ケ-ス?
びっくりたまげます(~o~)

TERUZOUさんも行ってたんですね(^^♪
Write in: rogingu at 2009年05月07日 15:12
こんにちは。

北はまだ氷点下なんですねΣ( ̄□ ̄)!

焚き火酒堪能されたようで何よりです。

出会いがあるキャンプ場って楽しいですよね。

オイラも明日、出撃してきま〜す(。・_・。)ノ
新たな出会いあるかなぁ〜?
Write in: くまごろう at 2009年05月07日 15:31
roginguさん

こんにちは
例年は連休明けなのですが
今年の陽気の良さは辛抱なりませんでした(笑

ほどほどに呑みますよっ!
二夜目から友人も一緒でした
シュワシュワ系が今回は少ないです

そうです!
TERUZOUさんと遭遇しました
カッコイイ人です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 15:36
くまごろうさん

こんにちは
今回は例年以上に暖かく氷点下までは下がりませんでした

ここの野営場はリピーターが多くマナーが良いキャンパーばかりです
毎年15〜20泊位行くところです

明日からですか〜
楽しみですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 15:40
やっとシーズンインですねぇ~♪

コットンテントを見た嫁が『これ、欲しいぃ~』と叫んでます(汗)

『これは無理』と私(笑)
Write in: ジープ乗り at 2009年05月07日 16:01
ジープ乗りさん

遠征焚火酒も含めて四週連続の野営ですが
ホームグランドに来ないと何か始まった感じがしないですね
ようやくです!!!

このテント
当時で18万ですってっ!
春秋は結露しなく、夏は涼しい
高級テントですね
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 16:23
どもっす!

いやはや、今回も、しこたま呑んだようですね~♪  お互い様ですが、、、(爆)

野営場から野営場への「ぺろんぺろんトーク」 癖になりそうです(笑)

TERUZOUさんと偶然遭遇ですか~
つ~ことはボルカノサウンド聞かれたんですね~♪
ますます、怪しい火器にハマルだろうなぁ~(笑)
Write in: 野良坊 at 2009年05月07日 16:24
く~~~ぅ

うらやますぅぃ~~
見るからに、いい~感じの薪♪

ビールはサッポロ♪&シャンパン?


くぅ~
やりてぇ~
(^O^)/
Write in: yuma11 携帯 at 2009年05月07日 16:55
更新が無いと思ったら。。。!
行かれていましたかぁ~(^^9
予告の無い出撃っ!

そして濃い内容のBLOGっ
やっぱり。。。やりますねぇ~(^^
倅さんも日々成長が手にとってわかる時期でしょうか!?

まぁ家の娘は既にコギャル化してきていますが。あぁ~幼い頃が懐かしいです(><!
Write in: I LIKE CAMP at 2009年05月07日 17:12
野良坊さん

どもっ!です
ぐしししし〜
相変わらずペロンペロンです(爆

二次元中継
意外な声を聞けました(笑

そうなんです
TERUZOUさんが私のサイトに来てるれました
吃驚仰天!!!です
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 17:22
yuma11 携帯さん

最高でした!
薪は足りなくなりました(あせ
でも、追加されましたからOK!です

ビールはサッポロクラシックと決まっております
今回もシュワシュワです
少し奮発してモエシャンですよっ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 17:26
I LIKE CAMPさん

本来はGWは野営に行かないのですが
今年の北海道の天気は最高です
今日もポカポカ
当日の朝、行くことにしました(笑

やたら画像が多くて・・・(爆
久々の三泊は、のんびり出来ました!!!
うちの倅、昨年はテント設営でしたがクリア出来ず
今年の目標に繰り越しました!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 17:34
出会いのあるキャンプ場、羨ましいです!
ローストチキンも、おいしそうですね〜。見てるだけでも飲めそうですよ。(笑)
私も次は連泊での焚火酒が、したいです。
Write in: ☆bridge☆bridge at 2009年05月07日 20:40
こんばんは~。
飲みすぎですよ(笑)
こちらのキャンプ場、一昨年は何度かお世話になりましたが、去年は行けなかったのです。
炊事場でお湯も使えていいキャンプ場ですよね。古い木を伐採したんですか?ハンモック吊るのにいい木がたくさんあったのに、残念です。
Write in: nekopuu43 at 2009年05月07日 20:41
素晴らしい天気に恵まれたとの様子、美しい画像とともに楽しませて頂きました。

サッポロクラシックうまいですよね~
良いな~北海道最高ですね!
Write in: たつや*松本たつや*松本 at 2009年05月07日 20:50
☆bridgeさん

ここは札幌から比較的近い穴場的な野営場です
リピーターが多く顔見知りが多いです
キャンパーマナーも良いです
管理人曰く、年間宿泊日数は私が一番らしいです(笑
やはり!連泊はイイデスね
二日目の真っ昼間からの麦酒は最高です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:01
nekopuu43さん

こんばんは
あははははは〜
毎度の事です

ここは特別何かがある訳ではありませんが
通い慣れた気楽さがあります

伐採されたのは水回りからフリーサイト寄りの大木です
数年前から折れ枝が多くて危険でした
今時季のお湯は実に助かりますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:03
たつや*松本さん

今GWは天気に恵まれました
近年にないことです

サッポロクラシック美味いですね
私が注ぐと更に美味いですよ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:05
こんばんは~。

我が家もGW前半に古山行きました
伐採された薪も使わせてもらいました

クラシック最高です!

あと麦わら帽子の管理人さん、
たまに来られるみたいでよかったです!!
Write in: トットトット at 2009年05月07日 21:12
こんにちは。SHOWSEIさん!たどり着きましたよw
先日は薪の差し入れありがとうございました。キャンプ生活していて最高のプレゼントでした。感謝!
おまけに写真まで・・・お恥ずかしいw

是非次回は焚火酒をご一緒させてくださいね。物欲が尽きなくなりそうで怖いですが・・・w
Write in: satodoo at 2009年05月07日 21:16
こんばんわ

その節は、大変お世話になりましたm(__)m
突撃訪問対応して頂きありがとうございます
迷惑かとも思ったのですが、いてもたってもいられずに話しかけてしまいました

SHOWSEIさんのお人柄に少しでも触れられた事がうれしかったでっす!

クラシックも最高にうまかったでっす!!!
Write in: TERUZOUTERUZOU at 2009年05月07日 21:21
トットさん

こんばんは
そうすると入れ違いですね
ここは最も行く野営場の一つです
いつか、遭遇するかも知れませんね
ほとんど、フリーサイトに張っています
気が付いたらお声掛けください

いや〜ホントです
あの管理人さんが居ないと何かと不便です(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:27
satodooさん

こんばんは
いらっしゃい〜(^^)v
その節にはありがとうございました
今度は、じっくり焚火酒やりましょうねっ!
いつでも気軽にメッセください
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:29
TERUZOUさん

こんばんは
吃驚仰天!!!しました
でも、直ぐにTERUZOUさんって分かりましたよ
今回は、それぞれ相方が居ましたから
今度は計画的に行きましょうね〜!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 21:31
ハイ!
ぜひぜひ次回は、計画していきたいでっす!
今期は、息子とデュオキャンデビューも予定していますので~

すぐ分かりましたか、なぜでしょ。
怪しい雰囲気かもしていましたか~?(笑
Write in: TERUZOUTERUZOU at 2009年05月07日 22:06
TERUZOUさん

デュオならではの楽しみもありますね
うちの倅に任せておけば安心して大人は焚火酒が楽しめます(笑

なんででしょうね〜
何となくですが、感じる物がありました!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月07日 22:29
いや〜
素晴らしい環境のキャンプ場ですね〜
リピーターが多いのも納得ですね!

これからシーズンイン楽しんでくださいね〜(^O^)/
Write in: camplogcamplog at 2009年05月08日 00:14
camplogさん

行くと普通の野営場です(^^ゞ
札幌から一時間圏内
老木と老土が織りなす感じが人を惹き付けるのかも知れません
これからは、怒涛です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月08日 09:37
「ついに、北の巨星が動く」ですね。

この場所はいいですね。
関西圏にはないでしょうね。
広大な台地がうらやましい。

199横の箒はおまじない?(笑)
Write in: ドレッドライオン at 2009年05月08日 09:43
ドレッドライオンさん

ホームで野営をしないと
ホントのシーズンインって感じがしないかも!?
4週連続で、遂にです

野営場のサイズとしては中規模でしょうか!?
キャンパーのマナーも良いです

あはははは〜
あの手ほうきは撤収時の掃除用です(爆
かなり重宝します!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月08日 09:57
こんにちは~

素敵なロケーションですね~
こちらは、嫁の体調が悪く今回は一泊のみでした(泣)
Write in: torao at 2009年05月08日 15:11
toraoさん

こんにちは
実際来てみると普通です(笑

ありゃりゃ〜
体調の悪い時に野営は禁物ですね
お大事に!!!

今日も明日も、札幌近郊は野営日和です
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月08日 18:32
いい感じですよ!やっぱり北海道に行かなきゃ(^_-)-☆
良い溜池ですね!水場があるのってなんだか落ちつくんですよ!
これからシーズンインですね(^_^)v
Write in: ポン吉ポン吉 at 2009年05月08日 19:17
ポン吉さん

北海道へ出張&遠征焚火酒計画しませんか!?(笑
梅雨入りした頃から更に北海道は最高な時季を迎えます!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月08日 20:43
GWニセコも、なかなかのコンディションでした。偶然、駐車場にF社の白い車が停まって見えたので、やったー!!と娘と喜んでしましました。うーむ、残念。
サヒナはかなりオトナ度が高いキャンプ場なので、わが家的には、やっぱりふるさんACかなぁ…なんて思いながら、写真を見ていました。まさに、これから、葉が生い茂るGWふるさんいいですね。
明日は、娘と息子と3人で、いも植えに行ってきますの蓬堂でした。
Write in: 蓬堂 at 2009年05月08日 22:21
蓬堂さん

いつの倅はサヒナへ行きたがっていました
理由がご存知ですよね
他にも数名からお声掛け頂きましたが
今回は、しっぽりとホームでのシーズンインとしました

サヒナはキックボードが出来ませんからね(笑
古山は管理人の健さんもフレックスですが続投が決まりました!!!良かった

明日になりませんと分かりませんが
倅とデュオになるかも知れません
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月08日 22:51
どーもー!

TERUZOUさんも古山に行くと聞いていたので、「もしかして?」と
思ってましたが、やはりお逢いできたのですね!
やっぱりホンマモンのビリーちゃんは輝きが違いますね~。(笑)
私も是非参戦希望ですよ~!
Write in: タンタカ at 2009年05月09日 08:33
タンタカさん

どもっ!です
道東風に云うと『どってんこいたっ!』
TERUZOUさん来るの知らなくて吃驚仰天!!!

このビリーカン
ブルドックじゃないんですよ。。。

さてさて、カヌーに焚火酒なら○○○しかないですね!!!
ビールサーバーで呑むなら○○かな!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月09日 09:04
倅も時間が出来たようなので
・・・ちらっと、行って来ます!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月09日 09:51
ついにホームでのシーズインですね。

いやー、画がいいです。
すべてが伝わってきます。
くー、我慢出来ない。
はやく古山に行きたーい。

健さんは続投のようですね。

我が家は函館遠征でした。植物観察の山登りで、今日帰ってきました。

キャンプインを何時にするか思案中です。
Write in: イーストリバー at 2009年05月09日 22:49
イーストリバーさん

例年はGW明けと云う事になっていますが
根気は陽気が良いので溜らず行きました
程よい込み具合でした
ほとんどのキャンパーは待ちに待ったシーズインの喜びに満ち溢れる良い空気感でした

と云いながら、昨日も行って来ました
いつもの静かな古山でした

健さんはフレックスながら継続です
昨日もサイトで一時間くらい四方山話をして行きました(笑

例の巣穴から、小鳥の声が聞こえてますよ!!!

函館遠征ですか
お疲れ様でした
北海道に日に日に良い季節になりますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 16:09
こんばんは!

こちらに行かれていたんですね~。
大木が伐採されたのはちょっと残念ですが…フリーサイト、オートサイトともに泊まったことがあります。
セミが地面から上がってきて、スクリーンテント内で羽化したことがあって
飲みながらずーっと観察していました。

それにしても…飲みましたね~(笑)
ビール日和でもありましたもんね。
Write in: takupon at 2009年05月10日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホームグランド'09シーズンイン!
    コメント(42)