ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2011年07月24日

張りっぱ。撤収焚火酒


7月24日 Happy Birthday Friends!

過日、
不良オヤジの焚火酒で「張りっぱ。」
連休で激混みするだろうと覚悟して、撤収焚火酒へ

張りっぱ。撤収焚火酒

倅の学校イベント終了後出発し、到着したのは22時

「張りっぱ」最大の魅力は、即焚火即呑み出来ること

張りっぱ。撤収焚火酒

倅と二人で過ごす時間
話す内容も少し大人びてきた
数時間の焚火と夜食で就寝

最強バーナー PRIMUSハイパワーバーナー P-172

張りっぱ。撤収焚火酒

朝食は自宅仕込みのマッキンレーカップカレー

張りっぱ。撤収焚火酒

野遊びの達人「やまも。さん」乱入の知らせ
”RADIUS”のヴィンテージマントルで一年ぶりに交換
”DITMAR MAXIM TYPE No 506”

張りっぱ。撤収焚火酒

温泉へ行きスッキリしていると
「SHOWSEIさん」と帯広代表「Hideさん」
差し入れありがとうございます

張りっぱ。撤収焚火酒

倅が過去最高にウマかった!とHideさんたこ焼き

張りっぱ。撤収焚火酒

”YETI”持参で、やまも。さん登場

張りっぱ。撤収焚火酒

張りっぱ。撤収焚火酒

張りっぱ。撤収焚火酒

ウマかったな〜

張りっぱ。撤収焚火酒

新品のマントルで気分最高! "DITMAR No.506”

張りっぱ。撤収焚火酒

HIdeさんサイトで焚火酒している間に
やまも。さんは、倅にライティングカメラワークをご教授

張りっぱ。撤収焚火酒

ミヤマクワガタ雄を捕獲で、倅はご満悦
徹夜でワールドカップの時間に二人起こすと豪語

張りっぱ。撤収焚火酒

オヤジ二人は、余り当てもせず爆睡。。。
倅は焚火で時間を潰す

張りっぱ。撤収焚火酒

・・・時間だよ
人生初の徹夜の倅に起こされ
ワールドカップ決勝戦を観戦!燃えた!!吠えた!!!
こんな状況で倅、やまも。さんと、三人でリアルタイムに時間を共有したこと
貴重な思い出になりそうです!!!

張りっぱ。撤収焚火酒

朝七時、キンキン冷えたサッポロクラシックで祝杯!
・・・その後、朝寝zzzzz

張りっぱ。撤収焚火酒

その後、たらたらと撤収出来た昼下がり
小雨続きだった空も、陽射しが差し込み
サイトも空いてきて、延泊したい!
強い後ろ髪惹かれ、帰宅の途へ。。。

張りっぱ。撤収焚火酒




同じカテゴリー(■焚火酒)の記事画像
season in 2014y:今シーズンもヨロシクです!
ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」
今だけの仲洞爺
season in 2013y:へろへろシーズンイン!
焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire
不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒
オンネトー野営場:横着編
盟友と焚火酒に感謝!
美笛今季初週末
大人だけの焚火酒!
Yes!納キャン
ホントカさんに逢いに朱鞠内湖へ
まったりでギックリ東大沼焚火酒。。。
5年前 の 昨日 今日 明日
焚火酒ハングオーバーには!
ほんとにやるの!?不良オヤジの平日焚火酒
同じカテゴリー(■焚火酒)の記事
 season in 2014y:今シーズンもヨロシクです! (2014-04-28 21:00)
 ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」 (2013-05-13 22:00)
 今だけの仲洞爺 (2013-05-07 15:00)
 season in 2013y:へろへろシーズンイン! (2013-04-29 23:00)
 焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire (2013-02-01 15:00)
 不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒 (2012-08-30 21:00)
 オンネトー野営場:横着編 (2012-08-23 00:00)
 盟友と焚火酒に感謝! (2012-08-03 12:00)
 美笛今季初週末 (2012-07-01 23:00)
 大人だけの焚火酒! (2012-06-19 17:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
なでしこJapan リアルタイムで見たかったな〜 ^^
Write in: torao at 2011年07月24日 07:03
SHOWSEIさん、どうもです。

何度かニアミスはあったと思いますが、ついにSHOWSEIさんと遭遇、焚火酒でき楽しい時間を過ごす事ができました。ありがとさんです。

御子息が捕獲したミヤマ、デカソウでしたね!!!

あっ、やまも。さんのYETIに手垢をつけるの忘れてました(笑)

また色々と、火器類などのコアな道具類について御教授下さい!!!
今度、じっくりSHOWSEIさんサイトを物色???しながら焚火酒しましょう・・・十勝の新じゃがしょって行きますので・・・薪くべ係は、嫁で(爆)
Write in: Hide at 2011年07月24日 07:39
( ̄o ̄)>押忍!

濃いね~ 充実ってるわ♪
倅さんとの会話、これからもっと俗っぽくなってね
いつまでも続けられるといいですね!

YETIって、どうっすか?
Write in: 安 at 2011年07月24日 08:15
おはようございます!

いやー、最高の思い出になりそうですね!
こういう事ってそうそうないと思いますが、このような時期に見られたのは幸せですよね!

でも、早朝、サイト内に歓声が響いちゃったんじゃないですか?(笑)


ウチもミヤマ、ゲットしたいです!
Write in: rtaka23rtaka23 at 2011年07月24日 08:35
イイネ Goodです

金曜乗り込み 平日キャン
不良中年野営団
息子とDuoキャン
そそられるポイント押さえてますね(笑

次は禁断の延泊平日キャンですね
Write in: Beer1 at 2011年07月24日 09:35
toraoさん

勝敗ごとはリアルタイムでないとね〜(笑

倅よりは早寝して、起こされたのは人生初であります!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 01:36
Hideさん

どもっ!です
前の野営カーから知っていただいているのですから〜
ようやくですね!!!
色々ありがとうございました

ミヤマクワガタ
なかなか型が良いデス
倅の宝モノです

次回は計画的に実現したいですね〜
イーストリバーさんも交えて!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 01:39
安さん

どもっ!デス
この二年の野営活動に比べたら
今季は正常に戻りつつあります(爆
いつまでも焚火
いずれ焚火酒が出来る日を、楽しみにしてるんです

YETI
想定通り、ハイスペックのようです
私も、このサイズか一回り小さいのが欲しいですね!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 01:43
rtaka23さん

夜中になってしまいました〜(笑
おばんです

大の大人が先寝して
子供に起こされることは、実に稀です(笑

野営場ではワンセグ拾えず、数キロ移動して
温泉の駐車場で、辺りを気にせず声援しましたよ!

クワガタシーズンは
まだまだ続きますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 01:46
Bさん

倅に起こしてもらうとは!?
成長ぶりを感じるでしょ(爆

流石に、へろへろ出張でした
飛行機、新幹線、移動中は爆睡デス

平日オヤジ焚火酒、今季やりましょうね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 01:48
うーん!マントル交換も絵になりますねぇ。。。

先日はアリガトウゴザイマス!
久々のキャンプ場での野営でしたが
最高に楽しい一夜を過ごせました!

平日大沼も魅力的(笑)

>Hideさん

いつでも手垢つけにきてくださーい!(笑)
Write in: やまも。 at 2011年07月25日 06:44
やまも。さん

乱入を予知してか!?
マントル抜けました(笑

こちらこそアリガトウございました
長く記憶に残る焚火酒になりましたね

倅も、また逢いたがっています!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 17:12
こんにちは~

素敵ですね~
不良オヤジに続き、
息子さんとduoキャン。

yeti・・・気になりますが、
性能・値段共にハイスペックなのでしょうか?(笑)

コルマン・ポリライトでは
当然性能不足を感じてきている、
今日この頃でしたw
Write in: KedamaKedama at 2011年07月25日 17:26
Kedamaさん

こんばんは
どもっ!デス
久しぶりの、張りっぱ。
四週間が、自己記録です(爆

YETI
言い出しっぺ。ですが
昨年、配送トラブルがあり、それっきりでして
今回、実物を初めて見ましたが
私が知るクーラーボックスでは最高レベル
断熱剤の厚み容量が全く違います
何よりデザインや雰囲気がイイですよ!!!

多くのクーラーボックス
上蓋に保温材が入ってないですね
密閉性が高く、上蓋が空かなくなる場合アリとか!
そんな時は水ヌキを開けて対応するとのことデス
私も近く入手予定デス
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年07月25日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
張りっぱ。撤収焚火酒
    コメント(14)