ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2010年05月19日

BRANDS LOGO:ブランド・ロゴ


”STOVE&LANTERN&BOTTLE BRANDS LOGO”

BRANDS LOGO:ブランド・ロゴ

世界中で独自に進化し、時代に翻弄されるブランド
創業理念や歴史が気になります
それに、発音です。。。(^皿^)v

KocherChampagneBeer

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■初回投稿:10/04/23
●最終更新:10/05/19

BRANDS LOGO:ブランド・ロゴ




同じカテゴリー(★ブランド一覧:A to Z)の記事画像
OUTDOOR BRANDS A〜Z:アウトドアブランド一覧
同じカテゴリー(★ブランド一覧:A to Z)の記事
 OUTDOOR BRANDS A〜Z:アウトドアブランド一覧 (2009-01-17 00:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
おぉ〜!!  聞こえましたよぉ〜

こんな機能があったんですね〜

毎回勉強になります

『フルカノ』って言ってます!?
Write in: torao at 2010年04月25日 00:10
toraoさん

絶対的ではないのでしょうが
一応、参考になりますね!

「Vu」は「ボ」ではなさそうですね
「フォ」でもなさそう
「フルカノ」か「フゥルカノ」ですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月25日 00:19
こんばんは~

「フルカノ」に聞こえますね~!
こんな機能があるとは、知りませんでした(@@)

アニキ、流石ですね~!
Write in: bakabon at 2010年04月25日 00:44
bakabonさん

こんばんは
どもっ!です
これから「フルカノ」「フゥルカノ」と呼ぶようにしましょう!!!

>機能
100%アテにはならないような気もしますが・・・♪〜( ̄ε ̄;)
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月25日 01:13
おっは~であります

おおっ!これは面白いですね

Vulcanoオーナーとしてはどちらかに統一したい気もしますが…

う~~んこれは難しい^^:
私は「フゥルカノ」に一票であります!
Write in: MARMAR at 2010年04月25日 08:38
う~~~(-_-;) 

クリックしても聞こえない。。。。。なんで?

なので、私はこれからも「ボルカノ」で通します~(爆)
Write in: 野良坊 at 2010年04月25日 09:15
「プータロ」と嫁は聞こえるようです(笑)
「フゥルカノ」が良いかもー
発音大事ですねー^^
Write in: taptap at 2010年04月25日 09:16
いつもgoogle翻訳さんにお世話になっていながら全然気がついてませんでした~
フゥルカノって感じですね。
geniolのロゴデザイン、レコードぽくてなんか好きです。
TILLEYは、なぜにセクシーなご婦人なんでしょうか。。。
Write in: TERUZOU at 2010年04月25日 10:04
MARさん

こんにちは
どもっ!です

前にも書きましたが
"Vulcano"の呼び方が、気になって!きになって!(^皿^)v
「ボ」から云うことに、かなり違和感を感じています
やはり、「フゥルカノ」ですね!!!
Write in: SHOWSEI at 2010年04月25日 11:12
野良坊さん

どもっ!です
記事ロゴ下のリンク先の"Google翻訳"ですが音が出ませんか!?
明らかに「ボ」じゃないんです(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年04月25日 11:16
tapさん

>「プータロ」と嫁は聞こえるようです(笑)
聞こえてきた(大爆

「プータロ」にしましょ!!!(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年04月25日 11:18
TERUZOUさん

翻訳音声、原文言語と翻訳言語の組合せによっては音声がない時もあります..,!?
私には、「フゥルカノ」としか聞こえてこないです(^皿^)v

"Tilley"・・・たまたま、それしかなかったのんですよ。。。すよ。。。♪〜( ̄ε ̄;)
Write in: SHOWSEI at 2010年04月25日 11:22
これは便利ですね。。。(^^)v

確かに、「ふぉ」ですね。

自分のドイツ語辞書には、
「VULCANO」で出てませんでした。。。
ただ、「VULKANO」は、「ヴぉ」です。

「L」次が、「C」ならば、「ふぉ」
「K」ならば、「ヴぉ」のようですね。。。

すっきりしましたね。。。(笑)
って、まだ崖っぷちではありませんが。。。(爆)
Write in: kanbei kanbei  at 2010年04月28日 12:51
kanbeiさん

使えますね!
カタカナと音声では違いますから
実際、ドイツ人に最終確認するまでは些か疑問は残りますが
「Vu」は「ふ」からの方が正しいようですね!

あとは、伸びたり縮んだり
「Enders」は「エンダース」が一般的ですが、ここでは「エンダス」と素っ気がない印象になります(笑

違う意味で、崖っぷち。じゃないですか〜「moss」
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月28日 13:25
ところで、「vulcano」って。。。

イタリア語ですよね。。。
下には、alemaniaとも記載がありますものね。。。

ドイツ語では、やはり「VULKAN」 ヴァルカン。。。ですよね。。

なんて、今更云っているのは自分だけかな。。。(笑)

そのイタリア語を、ドイツ人が何と発音するかが話題になっているのですね。。。(^_^;)
Write in: kanbei kanbei  at 2010年04月28日 18:42
流石!kanbeiさん鋭い
誰からか、コメントがあるであろうと思っていました!!!
イタリア語です
ドイツ語では、Vulkanです
日本語では火山・・・今さら。。。

イタリア語で発音すると「ヴォルカノ」に聞こえてきます
ドイツ人がイタリア語で発音したのかは!?そこが謎です

でも云えるのは、その時代もイタリアは洗練されたイメージ
ドイツ人がイタリア語で、ヴィヴィットカラー(イタリアンレッド)の箱スト出した。と理解出来ますよね!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月28日 18:57
追記

そう云えば、「Vulcan」or「Vulkan」って、ストーブブランドありましたね
アメリカだったかな〜!?
キャンプ用もあります
今度、アップしようかな!?(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月28日 19:02
ドイツ人は、「VUL」は、「ヴぁる」と発音すると思います。。。。
だから、イタリア語である分かっていても、
「ヴぁる」・「ヴぉる」となってしまう場合もあるのかと。。。

寒冷地域の質実剛健なイメージのドイツからすると、
南国Italyは、明るくモダンでしたでしょうし、
ドイツには火山はないかな。。
あるとすればやはり、イタリア。。。
ベスビオ・ストロンボリ・エトナ。。。

その憧れからの命名なのでしょうね

”AUDI”のように。。これもラテン語。。。
Write in: kanbei kanbei  at 2010年04月28日 20:33
kanbeiさん

キマシタネ〜
このままスルーするとは思ってませんでしたよ(^皿^)v

少し前にアップした「222D」の記事に書きましたが
長くドイツに在住していた方に聞いたところ「フゥ」だと云うんです
このパソコンに聞くと「フ」
あとは、ドイツ人に聞いて見るしかない
そんな今日この頃でいましたが
kanbeiさんの意見ともなると、聞き逃せませんね(笑
近く、ドイツ人に聞いてみます!!!

と云うか、さすがのkanbeiさんも「Vulcano」が気になっているんだな〜と察しています
図星でしょ(爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月29日 00:36
(笑)お察しの通り
ドイツ大好きナンデス(^_^)v

そしてまず欲しい火器は、

そう『vulcano』です。

あの朝霧以来(爆)
Write in: kanbei  at 2010年04月29日 05:36
どもっす♪

あ~♪ kanbeiさん、ご無沙汰っす!

>そしてまず欲しい火器は、
そう『vulcano』です。
あの朝霧以来(爆)

懐かしいですね~ 朝霧!
西湖でのSHOWSEIさん達数人との
前泊を含めて、あの数日間の焚火酒は
私の生涯の思い出となるでしょう♪

朝霧の精霊の声も聞こえましたしね(笑)

確か、あの時は十台あまりの火器を持ち込みプレゼンしたと記憶しています(笑)
その中の1台「vulcano」の爆音がkanbeiさんの心の琴線に触れたんですね~

で、、、、どうですか? 近いうち♪

今一度、とどめの爆音♪ 聞く機会を作るって~のは (^○^)b
Write in: 野良坊 at 2010年04月29日 10:51
kanbeiさん

あはははは〜(^^ゞ
やっぱり!!!

例の幕体も、かなりのところまで来ていますので
ぼちぼち、こっち方面へ突入ですね!!!
お待ちしております。。。(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年04月29日 11:28
野良坊さん

どもっ!です
遂に、kanbeiさんがお越しのようです(^皿^)v

あの遠征焚火酒!
私にも最も強く記憶に残り、心震えるものでした
新鮮でしたね〜
最高でした!!!

朝霧の最終夜
祭りのあとの静けさの時間
じっくりと、焚火酒な時間を楽しめましたね〜
また、やりましょう!
原点回帰な焚火酒。
Write in: SHOWSEI at 2010年04月29日 11:36
野良坊さん お久しぶりです(^o^)

あれは感動と感謝の年でした。
また朝霧の聖人?だったのかなぁ~あの叫びは(笑)

あれ以来、皆さんの極めぶりを横目に幕張に勤しんできました。

確かに幕はそこそこになりましたし、凡そ感じは掴めましたので、多少整理しながら次のステップへ移行予定です(笑)

ただどうしても欲しい幕がありましてそれを手に入れてからです。

ただ、久しぶりにあの爆音に耳を傾けてみたいですね(^_^)v
Write in: kanbei  at 2010年04月29日 14:41
SHOWSEIさん 祭のあとの静けさ。。。

最高でしたね。。。。
あのとき、あの場所にあの方々。。。
その運命たるや、朝霧の精霊が呼び寄せたのでしょうか。。。。

あのとき、SHOWSEIさんが、ひと焼べして頂いた”あの薪”が忘れられません。。。

まぁ~それ以来、いろいろとありがとうございます。

そろそろ、突入?始めます。。。(笑)v
Write in: kanbei kanbei  at 2010年04月30日 08:27
kanbeiさん

ですね!!!
前日は、西湖で真っ暗闇で設営し
当日は、日本各地からの懲りない面々が集い
スペシャルな盛上りと感動的な時間と共に再会を誓い
ラストナイトは、kanbeiさんたちと落ち着いた焚火酒で流れは最高でした!!!

私はサッポロクラシックと薪60kg、野良坊さんへ先送りした念の入れようでした(^皿^)v
また、長岡に行かねば・・・ですね

おっ!いよいよシーズンインですね!!!
いくつ幕張るだろう!?!?
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年04月30日 11:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
BRANDS LOGO:ブランド・ロゴ
    コメント(26)