ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2010年05月16日

ホーム'10シーズンイン&出逢い!


昨年6月以来、約11ヶ月半ぶりのホームグランド
今季最高な週末の陽気
行かずにいれなんだった。。。

ホーム10シーズンイン&出逢い!

今季から管理会社が代わったが
やはり、ホームグランド
馴染みの顔あり、運命的な出逢いあり、意外な来訪あり
出来過ぎた、2010y ホームシーズインとなった!!!


管理会社が代わり、連絡先も知らずノンアポで出掛けた
自宅から一時間ほどの距離・・・着いた。

フリーサイトにランステ!
ピンと来た!!
自宅から向かう道すがらの予想は当たった!!!

先々週、黒松内で一緒になったお洒落なファミリーだ。。。
私も子供たちも大喜び!!!

ホーム10シーズンイン&出逢い!

倅と、たらたらと設営し

ホーム10シーズンイン&出逢い!

フリーサイトに並ぶランステL&M

ホーム10シーズンイン&出逢い!

買い出しに出掛け、戻って即プシュ

ホーム10シーズンイン&出逢い!

5月中旬、ここの老木の芽吹きは遅い

ホーム10シーズンイン&出逢い!


火入れも早い!

ホーム10シーズンイン&出逢い!

ホーム10シーズンイン&出逢い!

焚火もイイ感じになり

ホーム10シーズンイン&出逢い!

お隣さんと談笑
すると「あのトレーラーの方、怪しいですよ。。。」情報
ちらっと、視線を向けるとランタンにシェードが付いている。。。

かなり遠かったけれど、Optimus 930 とピンと来た!!!
日も暮れ切っていないのに!ランタンが何台もある!ポンピングする背中!
実に怪しい!
次の瞬間、私の足は向いていた
930だった!

ホーム10シーズンイン&出逢い!

なんと!
この世界では草分け!!
超有名なサイトのコジサンでした!!!
私のことも、知っていただいておりました。。。

出直すことにして、早々に夕食準備

ホーム10シーズンイン&出逢い!

自酒を持ってトレーラーへお邪魔させていただき
話題はもちろん、ランタン&ストーブ!!!
夜な夜なまで、話題は尽きません
再会を誓い、就寝。。。

ホーム10シーズンイン&出逢い!

翌朝は8時過ぎまで、ぐっすり
カフェラテで目を覚ましていると
携帯がなる。。。

ホーム10シーズンイン&出逢い!

電話の主は前管理人の名物オジさんの健さん
キャンプ場際の道路を走ったら、私の車が見えたらしい

ホーム10シーズンイン&出逢い!

地元の美味いイチゴを持参してくれた

ホーム10シーズンイン&出逢い!

約一年ぶりの再会
一時間ほど、四方山話しで盛り上がった!!!
ありがとう〜健さん
お隣のファミリーと一緒にいただきました

ホーム10シーズンイン&出逢い!

やっぱり!ホームはイイナ〜

ホーム10シーズンイン&出逢い!

お隣の「Sさん」
いろいろお世話になりました!!!

ホーム10シーズンイン&出逢い!

ホーム10シーズンイン&出逢い!






同じカテゴリー(■焚火酒)の記事画像
season in 2014y:今シーズンもヨロシクです!
ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」
今だけの仲洞爺
season in 2013y:へろへろシーズンイン!
焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire
不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒
オンネトー野営場:横着編
盟友と焚火酒に感謝!
美笛今季初週末
大人だけの焚火酒!
Yes!納キャン
ホントカさんに逢いに朱鞠内湖へ
まったりでギックリ東大沼焚火酒。。。
5年前 の 昨日 今日 明日
焚火酒ハングオーバーには!
張りっぱ。撤収焚火酒
同じカテゴリー(■焚火酒)の記事
 season in 2014y:今シーズンもヨロシクです! (2014-04-28 21:00)
 ジェロボアムサイズの「YETI COOLERS」 (2013-05-13 22:00)
 今だけの仲洞爺 (2013-05-07 15:00)
 season in 2013y:へろへろシーズンイン! (2013-04-29 23:00)
 焚火不足気味用アプリ:Eternal Fire (2013-02-01 15:00)
 不良オヤジじゃなくなった!?平日焚火酒 (2012-08-30 21:00)
 オンネトー野営場:横着編 (2012-08-23 00:00)
 盟友と焚火酒に感謝! (2012-08-03 12:00)
 美笛今季初週末 (2012-07-01 23:00)
 大人だけの焚火酒! (2012-06-19 17:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
ホームグランドでの野営、、、

ある意味、自宅より落ち着いたりします。


         (^^;)
Write in: toraotorao at 2010年05月16日 23:01
お晩です~♪

>超有名なサイトのコジサンでした!!!


あは~♪ 私もこの御方のHPは何度も覗き見していましたよ♪

最近は更新がないのでどうされたかと思っていましたが
相変わらず外遊びはされている様子♪
1HPの愛読者として、ほっとすると共に
何時かは会えるのではないか?という希望もまた、再燃しました (^○^)b

しかし、しかし。。。。。♪
良い焚火酒ができたようですね (^○^)

よかった!良かった~♪
Write in: 野良坊 at 2010年05月16日 23:12
toraoさん

あはは(^皿^)v
ですね!
倅も云ってます。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年05月16日 23:15
野良坊さん

どもっ!です
タイミングですね!
ほとんど支笏湖の美笛にしか行かない方です
今季は雪解け遅く、来週オープン
シーズンインからクローズまで毎週欠かさず皆勤イヤーもあるくらい野営しているそうです!!!

また、自宅も近所です
車庫にストックしていると聞きました
いつか、見せてもらいます(^皿^)v
お宝が出てきそうですね〜

野良坊さん、来道の際はセッティングしましょう!
釣りもカヌーもされますよ!!!
あっと云う間の三時間の燃焼モノ談義でした。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年05月16日 23:23
どーもー!

毎年、美笛に一番乗りされる有名人の方ですよね!
赤いボルボにハイマーの組み合わせ・・・
渋いっす!

今週末は美笛もオープン!必ず一番乗りでしょうね。
こんな大事な時に日本を留守にするなんて!(笑)

次の週は行きまっせ~!(爆)
Write in: タンタカ at 2010年05月16日 23:31
タンタカさん

どもっ!です
そうです
筋金入りの野営人ですね!!!
渋いっすね〜

あらら(○∇○)
あちらに出張ですか〜
来週は、美笛は混むでしょうね〜
私も行こうかな!?(^皿^)v
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年05月16日 23:39
ああっ!!
ラジウスのブラスだっ!!
チョイと気になってたヤツだっ!!
ってかやっぱ有るとこには有るんだなー・・・
反射具合が良さそうだなーって見てたんですが・・・

資金が追い付かないですっ!!
Write in: gyuchan86 at 2010年05月17日 01:37
おはようございまっす!
うほぉ〜

最高の野営でしたね!
うらやましぃ〜です。
私はハイキングと翌日の学校行事で筋肉痛っす(笑)。。

今週末は、ドュオ予定です。美笛もよいですね〜〜
Write in: TERUZOU at 2010年05月17日 08:50
ホームグラウンド、落ち着きますよね。
今年、私は地元での野営は1度もありません。(_ _;)

コジサン・・・Optimus でもっとも小振りなランタンの検索でたどり着いていました。
いい出会いでしたね!
Write in: ☆bridge☆bridge at 2010年05月17日 09:05
火器を通じての思いがけない出会い。。

浪漫ですね~。

自分も何気に  見えるところに
置いてるんですけど・・・。

レアさが不足でしょうか?
虫しか寄ってきません・・・^^

良い出会いと、素敵な焚火酒に乾杯!!
Write in: WindyJv at 2010年05月17日 12:53
gyuchan86さん

このコンビはシブいですね〜
シューティングスターの軍用もあります
私も軍資金不足が悩みです。。。。。。
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 20:21
TERUZOUさん

どもっ!です
どのルートで登ったのかな〜!?
低山ですが、勾配が急なルートもありますからね

筋肉痛
それは、明らかに運動不足ですね
もっと、遊ばなきゃ。。。(^皿^)v
デュオ、イイデスね!!!
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 20:25
☆bridgeさん

なんだかね〜
落ち着きますね!

馴染みあり、出逢いあり、前管理人の訪問あり

現管理会社の社長に私のことを紹介してくれたですが・・・書けません(爆

コジサン
有名なコレクターです
北海道には何故か!?多いですね〜(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 20:31
WindyJvさん

> 火器を通じての思いがけない出会い。。
そうですね!
でも、あの雰囲気は怪しかったです
とても温厚な方でした

>虫しか寄ってきません・・・^^
私なら、寄って行きますけどね!!!

ホントに素晴らしい出逢いでした
益々、Deepな次元にイキソウデス。。。(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 20:36
SHOWSEIさん

山の手の方からから入山しましたです。

息子は、次回は大倉山まで頑張ると申しておりましたがどうですかね(笑)。
遊ばねば、体がなまるばかりですね!
Write in: TERUZOU at 2010年05月17日 20:41
TERUZOUさん

はい〜
山の手に在住していた頃はメインでした
今は、特別ルートになりました。。。(^皿^)v

こぶし平は満開だったんじゃないですか〜

今度、一緒しましょうね〜
三角山、大倉山なら何とか行けそうな感じがしますね!!!
来冬のラッセルに控えて。。。V
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 20:47
これも必然の出会いなんでしょうね!
古山野営場って怪しいオーラを持ち合わせた人達が吸い込まれるように足を運んじゃう場所なんでしょうか?(^^ゞ

一度私が出向いて健全な野営場にしないといけませんね〜(違っ!)

ちなみにフュージョン3のインナーテントってスーパーフュージョン3と同じでしたっけ?
コッソリ行ってフットプリントだけ失敬しちゃおっかな〜(^^ゞ
Write in: hyockory at 2010年05月17日 21:24
hyockoryさん

そうですね!
年に一回来るか来ないかの古山です
私も当日、衝動的に向かいましたからね

>古山野営場って
怪しいオーラを持ち合わせた人達が吸い込まれるように足を運んじゃう場所なんでしょうか?(^^ゞ

いえいえ!ふつ〜の野営場です
かなりイメージアップしているようですけどね!!!

>一度私が出向いて健全な野営場にしないといけませんね〜(違っ!)
一昨年から来道していませんから、そろそろどうぞ。。。(^皿^)v

>ちなみにフュージョン3のインナーテントってスーパーフュージョン3と同じでしたっけ?
どうでしょ〜
SF3は持っていないので、分かりませんが
ちと違うような印象は持っていました

>コッソリ行ってフットプリントだけ失敬しちゃおっかな〜(^^ゞ
どうぞ〜構いませんよ〜
*SPのLB3のグランドシートですから〜(爆
・・・ピッタリです!!!
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 21:41
ナント!?
LB3のでしたか〜(^_^;)

ちなみにSF3で試したところ、LB4用のフットプリントがほんの僅かに大きめですがイケそうなサイズでした。
やはりF3とはボトム形状が違うようですね(^^)
Write in: hyockory at 2010年05月17日 23:20
hyockoryさん

そうなんです
互換性ありです
インナーマットもバッチリです
STARGAZERは、LB2でピッタリです
Write in: SHOWSEI at 2010年05月17日 23:48
新たな出会い!!

また先の世界に行ってしまうのですね(泣)

いつまでたっても追いつけません。

あっ!その方が幸せ!?(笑)


火器談義に3時間・・・そういう話したいなァ~。
Write in: くま3くま3 at 2010年05月18日 07:53
くまさん

類は友を呼ぶ!でしょうか(^皿^)v

車庫に100台単位でお宝が寝ているそうです。
凄く!気になりますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年05月18日 08:44
SHOWSEI兄貴(。・_・。)ノ

>類は友を呼ぶ!でしょうか(^皿^)v

まさしくΣ( ̄□ ̄)!

>車庫に100台単位でお宝が寝ているそうです。

オイラにとっては、夢のまた夢…見てみたいような、見たくないような…やっぱり見たい( ´∀`)
Write in: くま3 at 2010年05月18日 16:54
くまさん

>>類は友を呼ぶ!でしょうか(^皿^)v

>まさしくΣ( ̄□ ̄)!

私が云うと、生意気ですよね〜(^皿^)。。。
この世界の大先輩です!!!

そうなんです!
その車庫へ、荷台を空にしてお邪魔したいです!!!(^皿^)v
Write in: SHOWSEI at 2010年05月18日 22:32
おぉ!行ったね

焚火台担いでいた息子さんも元気そうで何より!!

ここでしたっけ?無人のテントを数泊させた場所って(爆
その後、ソッチは如何ですか?
Write in: 安 at 2010年05月21日 01:25
安さん

約1年ぶりですよ〜(^皿^)

>ここでしたっけ?無人のテントを数泊させた場所って(爆

そうです!ここです!
最長、二週間以上は張りっぱなしダッたような(笑

>その後、ソッチは如何ですか?

ぼちぼちです(^皿^)v
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年05月21日 06:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホーム'10シーズンイン&出逢い!
    コメント(26)