ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2011年08月23日

moss Stargazer GT 雨天撤収


先週末、お疲れ気味の方のガス抜きと
来週予定計画の焚火酒がありました

仕事ぶん投げ、到着したのは薄慕の時間
いつもの調子で夜な夜なまで、楽しい焚火酒

moss Stargazer GT 雨天撤収

今回持ち込んだのは ”moss Stargazer GT”
二年ぶりかなぁ〜三年ぶりになるだろうか!?

やはり!魚座フレームに横たわった時の景色は
私の心を、最も落ち着かせてくれるテントです

前回、張った時の画像を見つけました!
やはり!三年ぶりだった(08/23-13:30画像追加)
ランステは、今とは見違えるほど新しげ。。。

moss Stargazer GT 雨天撤収

夜には雨が降り出し、長靴履いた
翌朝、雷ごろごろで目覚め雨ざぁ〜ざぁ〜。
それから、お決まりの野営蕎麦

午后には木漏れ日も射してきましたが、中年世代の幕は乾かず帰宅。。。
この時代の幕体は、昨今の新素材と違い乾きづらいです

moss Stargazer GT 雨天撤収

ポールが破損したのは、Beer1さん との思い出深い、ルピックでの焚火酒のとき
翌日、私はODショップへ寄ったが、Bさんは整骨院へ行ったらしい

moss Stargazer GT 雨天撤収

ポールは、Dongah Aluminum Corporation 通称「DAC」
秀岳荘さんへ修理依頼

moss Stargazer GT 雨天撤収

早々に「直りました!」と連絡あり
しかし、取りに行ったのは一年ほどあと
修理したポールは色違い。同モデルがあるわけがない。。。

moss Stargazer GT 雨天撤収

それから、また年月が・・・

moss Stargazer GT 雨天撤収

最後期世代の ”moss” 賛否両論ありますが
カムデン&シアトル時代 のモノは、全て腰入れ

「Stargazer GT 取説など付属一式」

moss Stargazer GT 雨天撤収

札幌は朝から最高の陽気だったらしい

moss Stargazer GT 雨天撤収

自宅干し
庶務二課より!!!

moss Stargazer GT 雨天撤収




同じカテゴリー(■テント・ウィング・タープ)の記事画像
Tent Cleaning.com:テントクリーニング.com
ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP
MSR® PAVILION:MSR® パビリオン
MSR® 19'ParaWing:19'パラウィング
*snow peak Lounge Shell:ラウンジシェル発表!
Tentipi Porch:テンティピ・ポーチ再リリース、全製品値上げ!
*snow peak Elfield Duo Gray:エルフィールド・デュオ・グレー
moss Odyssey in SAHINA:モス・オデッセイ
次期野営カーの誘惑!?
妄想#7 成就。。。
妄想#7:カートップテント
moss tents 1996y モス・カタログ
moss tents 1994y モス・カタログ
MSR® WING POINT POCKET:ポイントポケット
MSR® HISTORY:創設者 Larry Penberthy:ラリー・ペンバーシー
MSR® Outfitter Wing;アウトフィッターウィング
同じカテゴリー(■テント・ウィング・タープ)の記事
 Tent Cleaning.com:テントクリーニング.com (2014-11-23 06:00)
 ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP (2014-10-01 22:00)
 MSR® PAVILION:MSR® パビリオン (2013-10-03 00:00)
 MSR® 19'ParaWing:19'パラウィング (2013-05-19 13:30)
 *snow peak Lounge Shell:ラウンジシェル発表! (2013-03-28 00:00)
 Tentipi Porch:テンティピ・ポーチ再リリース、全製品値上げ! (2013-03-26 06:00)
 *snow peak Elfield Duo Gray:エルフィールド・デュオ・グレー (2012-10-14 23:00)
 moss Odyssey in SAHINA:モス・オデッセイ (2012-10-06 10:00)
 次期野営カーの誘惑!? (2012-08-07 12:00)
 妄想#7 成就。。。 (2012-05-09 06:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
もしかして毎週の様に焚き火酒ですか(笑)

MOSS高嶺の花ですね~
Write in: 俊 at 2011年08月23日 07:19
このポールを固定するフック、変わっていますね。
今年の春先、東京のある店で見つけたんですが見送ってしまいました。

私のはFuryですが、スリーブ式は綺麗だけど通し難いんですよね。
週末、天気が良さそうだったら使ってみようかな?
Write in: ☆bridge☆bridge at 2011年08月23日 07:50
ポールに萌え~♪

確か朝霧でひょっこさんに見せてもらいました。

カッコイイデスネ!
Write in: torao at 2011年08月23日 08:26
スターゲイザーGTは、キャプテンウルトラのロボットハックと重なって見えます(笑)
生物的な印象の深い往年のモデルとは対極に位置する機械的で無機質なイメージなんですよ。
生地も伸びの少ないポリエステルで直線的なシルエットになるから、よけいそう感じるのかもしれませんね。
Write in: tetk at 2011年08月23日 11:32
ドモですー。

いいですねmoss。
もっと見たいな~。
Write in: rtaka23 at 2011年08月23日 12:42
どうもですー。

この度は本当にありがとうございました。
今週末は熱い打ち合わせ通り、激しく盛り上がりたいと思っております。

よろしくお願いしまーす!
Write in: ベイダー at 2011年08月23日 13:19
俊さん

今回、続きましたね!
激混みでした
が、俊さんとのジョインほどではなかったですよ!

moss
消滅直後は、そんなモデルも10テント以上
いまでは、すっかり熟れています
ある意味、入手時かも!?しれませんね。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 13:27
☆bridgeさん

変わってますか〜
カムデンやシアトルのは他に見たことありますが
その違いは分かりません。。。

スリーブタイプ
三回は引っ掛かりますね〜(笑

実は隠しダマで露出したことありませんが
「Fury」の前身モデル「Stardome Ⅱ」持ってます!
出入り口が前後あるのですが、それが最大の違いであり良さですね!!!

「Fury」発表後25年以上も売り続けられているモデルです
ある次元を越えた、完成されたフレームとデザインなんですね!!!
現存する名作テントと表しても、過言ではありません
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 13:38
toraoさん

スリーブと吊り下げ
賛否両論あるのですが、一頃より熟れた感じがしますね!

moss とリアルタイム世代、往年の筋金入りの野営人
かつては熱いコメントを聞かされたものでした〜
その先輩の皆さんも還暦過ぎて、丸くなったのかな〜(笑

ひょっこさん、持ってましたか!!!
いつの間に。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 13:43
rtaka23さん

どもっ!です
張ったのは、3シーズンぶりでしたね〜
moss は別格です

もっと見たい!?ですか〜
入手することをおススメします(爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 13:49
ベイダーさん

先日は、どもっ!でした〜
楽しかったですよ

酔い覚まし
皆さんに配ったら、自分のが無くなって寝坊しました。。。

来週
鋭意調整努力奮闘中デス!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 13:52
忘れていたのに・・・(笑

そんなこともありましたね 怪我するくらい飲んだんですよ! 飲む量相手に合わせるとこうなります(爆
Write in: Beer1 at 2011年08月23日 14:40
Bさん

最近だったような、もっと前だったような!?
年月感覚が、ますます朦朧としますね〜

その後、年一は行く野営場
手前のフリーサイトばかりなので、怪我するリスクなし(爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 15:48
tetkさん

>スターゲイザーGTは、キャプテンウルトラのロボットハックと重なって見えます(笑)
知ってる世代の私には、大爆笑!!!

そうですね〜
カムデン、シアトル時代の独特のシルエット
あの魔力に、多くの人が取り憑かれ
そして今も、愛し続けてやまない人は多いと思います

私は、ある日キッパリと決別する心境になり
今は少なからず・・・後悔してます。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 15:49
こんばんは~

美笛行きたかったです・・・
でも天気悪かったようですね~

mossってやっぱ素敵です。
やばいやばいwww
Write in: KedamaKedama at 2011年08月23日 19:59
蕎麦湯で生き返ったdooです(爆)
有難うございましたぁ~♪

久々の二日酔い。地球がグルングルン回っておりました…

また近々やりましょう!
テキーラ抜きでwww
Write in: satodoo123 at 2011年08月23日 20:09
Kedamaさん

どもっ!です
私も、ギリギリまでバタバタ
投薬したのは薄暗くゲートロック間際でした
雨を気にしない、輩ですからね〜(笑

Kedamaさんが、撮ったら
もっとmossの良さを引き出すでしょうね!!!
今度、ヨロシクです〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 21:23
dooさん

酔い覚まし、私も飲まなかったし、前夜は睡眠不足
雷が目覚まし時計になりました(笑

珍しく二度寝してましたね
焚火酒オーバハングには、野営蕎麦が一番です!!!

テキーラとジンは、男に酒を教えてくれる酒
私も、かつてはガンガンやりました
そして、卒業したかなっ!?(爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 21:27
週末はお世話になりました〜
楽しい一夜でした!!

今週末も楽しみにしていますので、
道中、鹿と睡魔にお気をつけておこしくださ〜い。
Write in: a-bar at 2011年08月23日 23:26
a-barさん

先日は、どもっ!でした〜
丸腰参加させてもらい、恐縮デス

今週末に向けて
鋭意奮闘努力中デス!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月23日 23:56
ご無沙汰です!

TOP画像、スタジオ撮影と錯覚してしまうくらい美しいですね〜(^^)

朝霧で初張りしたのはスターレットGTです。
GTシリーズは設営の簡易さはもちろん、そのシルエットもスリーブモデルとはひと味違うメカニカルなイメージがとても気に入っています。

幕体もかなり整理放出しましたが、先日魔が差して北欧モノをポチってしまいました。
初張りはいつになることやら・・・(^_^;)


話は変わりますが、ルーフバルコニーのコンクリの黒ずみ、気になりませんか〜?
私は昨秋高圧洗浄機を入手し、一日がかりで掃除しました。
時間はかかりますが、なかなか楽しいもんですよ(^^)
(今夏帰省時にはクルマに積み込んで帰省し、実家のエントランス周りもキレイにしちゃいました)

でもすろーさんちはウチの数倍面積がありそうですから3日くらいかかるかも〜(^_^;)
Write in: ひょっこりー at 2011年08月25日 21:08
ひょっこりーさん

どもっ!です
久しぶりですね〜 (^^ゞ

>TOP画像、スタジオ撮影と錯覚してしまうくらい美しいですね〜(^^)
ひょっこさんに、そう云われると照れます。。。
乾燥設営なので、しっかりハメ込んでないし、ポール一本少ないし(爆

スターレット GT っすか〜
80sリアルタイムの moss ファンには否なるモノとなってますが
私は、moss臭とベタ付きに、ギブアップした派です。。。

>幕体もかなり整理放出しましたが、
忘れてませんね〜!?アレは私に嫁ぐ事になっていること!!!

ルーフバルコニー
確かに!黒ずんできました
でも、チャコスタの後もクッキリ付いてますからね〜(爆
30坪ありますから、今度はウィングでも張ろうかと!?
つい最近、ほら吹いてました。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月25日 21:45
 蒼い空にフレームが映えてすばらしい画像ですね。
 こんな綺麗な空の下、サッポロクラシックでも飲んでみたいものです(汗)
 
 雨の中の撤収の後の珈琲も、体暖まって美味しいですよ^^;
Write in: たっつん at 2011年08月27日 17:11
たっつんさん

この手の幕
乾燥の気を緩めると、痛い目に会いますからね。。。

サッポロクラシック
焚火酒の定番銘柄です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2011年08月29日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
moss Stargazer GT 雨天撤収
    コメント(24)