ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2010年11月09日

はじめてのアウトドアギア。


野遊びが好きでアウトドアに憧れた十代

はじめてのアウトドアギア。

「秀岳荘」などアウトドアショプで多くのモノや道具たちにワクワクしたものでした
それは、時間も忘れて無我夢中に物見入りして、妄想にふけたのであろうと回想します
初めて手にしたのはアウトドアギアは、小振りで安価なカラビナでした。。。
もう三十年以上も前のことです。
それぞれ皆さんにも、思い出深いモノがあるでしょうね(^皿^)v
思い出のカラビナは行方知れずですが
当時、無知な私は不思議な形に何か惹き付けられたのでしょう!

それから、三十猶予年
ちまちまと、集まってしまったアウトドアギアの数々
取捨選択しなければ、収まりません。。。(^^ゞ

まずは、moss系の幕体を嫁に出しました
「Vista.NET」未使用モノを二張り

はじめてのアウトドアギア。

シアトルタグの「HEPTAWING」これも未使用

はじめてのアウトドアギア。

「OUTLAND」

はじめてのアウトドアギア。

「TENT-WING」

はじめてのアウトドアギア。

「STARLET」

はじめてのアウトドアギア。

「Marmot Sanctum」

はじめてのアウトドアギア。

「Golite TRIG 2」

はじめてのアウトドアギア。

Coleman系

200B 502A

はじめてのアウトドアギア。

Coleman 425C

はじめてのアウトドアギア。

533&440$533カエル



はじめてのアウトドアギア。

はじめてのアウトドアギア。

はじめてのアウトドアギア。

PEAK1 MODEL400

はじめてのアウトドアギア。

SMP M-1950

はじめてのアウトドアギア。

SIMMS ウェーティングシューズ

はじめてのアウトドアギア。

BYER THE MAINE LOUNGER

はじめてのアウトドアギア。


日本系

IWATANI CB-8

はじめてのアウトドアギア。

フジカハイペット

はじめてのアウトドアギア。

小川キャンパル:焚き火ボックス

はじめてのアウトドアギア。

*snow peak 雪峰苑BBQテーブル

はじめてのアウトドアギア。

2001y 限定ヘキサpro.

はじめてのアウトドアギア。


スウェーデン系

Optimus 00L オレンジ缶

はじめてのアウトドアギア。

Optimus 99 後期

はじめてのアウトドアギア。

Optimus No.96L

はじめてのアウトドアギア。

Optimus 10R

はじめてのアウトドアギア。

Radius Nr.20

はじめてのアウトドアギア。

ドイツ系

FEUERHAND ARMY MODEL

はじめてのアウトドアギア。

高さ調整機能付き石油ストーブ

はじめてのアウトドアギア。


すこしスッキリしました。。。
取捨選択は、まだまだ続くのでありました!




同じカテゴリー(■Tool:道具)の記事画像
IMCO Triplex Super 6700 Lighter:イムコ・トリプレックス・スーパー 6700 ライター
Bottle Carrier:ボトル・キャリアー
MSR® ESPRESSO STAR:エスプレッソ・スター
Optimus Gas & SPARKY™:オプティマス・ガス缶 & ピエゾ・スパーキー
MSR® WINDBOILER™ :ウィンドボイラー.オプション
MSR® REACTOR Smart Stand:リアクター用五徳
PRIMUS 121 & Windscreen:P-121 & ウィンドスクリーン
PRIMUS 2263 BJÖRN & PowerBooster:IP-2263 ビョルン&パワーブースター
SNOW SHOVEL:スノーショベル
PermanentMatch:パーマネントマッチ
G-WORKS GAS ADAPTER & CONNECTING SYSTEM:ガス詰め替え
OPTIMUS BOB&SPORK:オプティマス・スポンジ&スポーク
MSR® PIEZO IGNITER:ピエゾ・イグナイター
MOTOROLA TLKR™ T40:モトローラ・2ウェイ・ラジオ
ステンレス布巾・復刻:tent-Mark DESIGNS
WESTMARK:HERMETUS ボトル オープナー & シーラー
同じカテゴリー(■Tool:道具)の記事
 IMCO Triplex Super 6700 Lighter:イムコ・トリプレックス・スーパー 6700 ライター (2017-02-16 22:00)
 Bottle Carrier:ボトル・キャリアー (2015-09-26 17:00)
 MSR® ESPRESSO STAR:エスプレッソ・スター (2015-05-23 21:00)
 Optimus Gas & SPARKY™:オプティマス・ガス缶 & ピエゾ・スパーキー (2015-03-29 17:00)
 MSR® WINDBOILER™ :ウィンドボイラー.オプション (2015-01-17 13:00)
 MSR® REACTOR Smart Stand:リアクター用五徳 (2015-01-13 18:00)
 PRIMUS 121 & Windscreen:P-121 & ウィンドスクリーン (2015-01-06 17:00)
 PRIMUS 2263 BJÖRN & PowerBooster:IP-2263 ビョルン&パワーブースター (2015-01-04 22:00)
 SNOW SHOVEL:スノーショベル (2014-12-13 13:00)
 PermanentMatch:パーマネントマッチ (2014-12-05 06:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
あっ!!
σ(`・ω・´)オラのイワタニさん・・・
誰も貰い手がいない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

初めての野外道具・・・
貯金して買った釣竿だった様な記憶が有りますが・・・
どーだろ!?
イマイチ思い出せない・・・(・ω・A``ァセァセ

放出ですか!?
楽しく覗かせて頂きますが・・・
何か出たらどーしよう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Write in: gyuchan86 at 2010年11月09日 01:20
gyuchan86さん

コメントで思い出しましたわ。。。
100円の竹竿が最初ですね!
小学生のころ

と云うことで、自分の金で買った道具に訂正かな!?(笑

ここのは、ぜ〜〜んぶ放出済です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 01:26
おはようございます!

最後の赤いストーブほしかったやつです(涙)
色々と放出されたようで、また色々と仕入れられますね(笑)!
Write in: TERUZOU at 2010年11月09日 08:15
ありがとうございます <(_ _)>

又何か、宜しくお願いします<(_ _)>

初めては。。ボーイスカウト ペナペナの メーカーも解らない シュラフ でしたね。。
Write in: WindyJvWindyJv at 2010年11月09日 08:52
私も色々と放出してますよ~


特にクッカーや椅子、テーブルなんかで

すけどね~
Write in: torao at 2010年11月09日 08:53
TERUZOUさん

おはようございます。
あれっ!そうでしたか〜
知らなんだっ。。。

このストーブ
大人気で、バックオーダー
品薄で年内に何とか入手出来るかもしれないです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 09:03
WindyJvさん

あはは〜
すっかり!相場があがっているみたいですね!!!

シュラフですか〜
お洒落!
私は針付きテングス一本竹竿であることを思い出しました
100円
30cmのウグイを釣りました!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 09:06
toraoさん

どうしても!?増えますから(爆
取捨選択しないと、溢れてしまいますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 09:07
最初は何だったろう?やっぱ、釣具かな??(笑)

10R、放出ですか~!

私も少しだけ整理したいと思う今日この頃。増え続ける一方ですから。。。
Write in: ☆bridge☆bridge at 2010年11月09日 10:03
こんちは

最初は・・・スプーンやフォークがついた10徳ナイフかな?。
野外でカレー食べたり、竹を削ったりした記憶が。

私はColemanのランタンをちょい整理が必要かも。
でも、手放すのも寂しいもんですしね。
Write in: ドレッドライオン at 2010年11月09日 10:27
こんにちは ご無沙汰しています!

あぁ~ 私が 欲しい 200Bが
あんなに綺麗な姿で・・・。
実用的で デザインが素晴らしく
いつかは 買おうと思ってますよ~♪

ニャーの軍用ランタン 惹かれますね~
SHOWSEIさんの所は 宝の宝庫ですね♪
Write in: かずと&みゆきかずと&みゆき at 2010年11月09日 13:23
☆bridgeさん

私も、よくよく考えると釣竿でした〜
例の武井の青缶があった店。
百数十年続く、老舗の釣り屋兼煙草屋です。

そろそろ取捨選択期ですか!?
ボトル放出の際は、お知らせください)爆
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 15:08
ドレッドさん

こんにちは
それから入る人、多いような気がします!

Colemanの所有率、生産数、コレクター
どれをとっても最も多いブランドでしょうね!

最近、博物館の館長がなくなり
一斉放出されるのではないか!?と囁かれています!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 15:11
かずと&みゆきさん

こんにちは
ご無沙汰です

200ですか!
これスーパーミントでした
かなりお安く嫁いでイキマシタです。。。

軍ニャー
密かにブームのようです
国内では品薄の様ですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月09日 15:15
ん〜〜 私はなんだろう
多分オピネルNo.6だろう 30年近く経つなぁ

放出といえば ベージュのMacかなり整理しましたヨ
Write in: Beer1 at 2010年11月09日 15:18
Bさん

OPINEL
流石!フレンチ派
お洒落。

私、料理奥手でしょ〜(爆
だけど、かくれOPINELファンです。。。

”Blond horn handle”の、No.8持ってますよ!
No.2もね!!!

ベージュのMacは、もう使えんでしょ〜
インテリアか〜!?
スケルトンは、事務所で現役です(笑
Write in: SHOWSEI at 2010年11月09日 15:41
オイラの最初のギア…思い出せない…たぶん、トンボ取るための網?(笑)

オイラも少し整理しようと思ってます。
何から手をつけようかな…
Write in: くま3 at 2010年11月10日 06:18
くまさん

あはははは〜
虫取り網
それも、立派な野遊びの道具だねっ!

減っても増える!
野遊び七不思議のひとつ。。。だよ。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月10日 06:35
ういっす♪

初めての経験♪ (*^_^*)

い、、、いや違った (^^ゞ


初めてのアウトドアギアっすか?

ん~~と、、、、え~~~っと。。。。?  (;一_一)

あっ♪ 思い出しました~

高校3年生の夏に購入したコッヘルセットと固形燃料缶です~~~
同級生達とキャンプに行く為に買いました (^○^)b

これが私の「初体験」♪ 

、、、、、って、 まだ言うか(爆)
Write in: 野良坊野良坊 at 2010年11月10日 18:24
野良坊さん

ういっす!
爆笑。。。
焚火酒じゃないんだから〜

褌の話。
バラスゾ。。。

どこのコッヘルなんだろんか〜

初めての道具。
みな、持っちゃいないんだろうな〜〜〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月10日 20:31
放出・・・箱モン欲しかったな〜
安く叩かれると思って、他所に出したな(爆


Sさんは、カラビナですか!
またハイソな一品ですね

ウチはビンボーだったから、竹竿はおろか網も高くて買えんかったな(笑
お袋に手拭いを縫い合わせた虫網モドキを作って貰ったこと思い出しましたよ
冬にはイナゴ取りの袋になったりして(笑

釣り道具なんて憧れ!
歩いて5キロ先のお店へ良く覗きに行ったもんです

何か欲しくて・・・当時、センチ売りしていた板オモリを5円分買った思い出がありますよ
道具も無いのにね(笑

肥後の神、コイツを手に入れたときは嬉しかったな〜♪
Write in: 安 at 2010年11月11日 08:37
オイラは、多分ナイフですね。
沢で落としてしまったので、もう無いですが。

それにしても、何故SIMMSのシューズが!?
Write in: やまも。 at 2010年11月11日 17:03
安さん

箱モノって、10R  !? これはね〜〜〜

でも、425Cは、1.0ストーブだったよ!

カラビナ
キーホルダーにしたんだと思う
数百円ていどでしょ〜

>お袋に手拭いを縫い合わせた虫網モドキを作って貰ったこと思い出しましたよ
冬にはイナゴ取りの袋になったりして(笑

昔の母さんだっ!イイデスね〜
私は姉の赤いカバンを黒く塗って使わされたのを思い出したわ。。。

板ナマリのオモリ。あった!あった!
今もあるんじゃないかな〜!?

肥後の神
あ〜〜〜そう云いましたね!
今時、OPINEL
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月11日 17:14
やまも。さん

ナイフですか!?
爆竹かと思いました(爆

SIMMSのシューズ
一時期、フライフィッシャーになろうと決めたのですが
三日坊主でした。。。

patagoniaのSSTジャケットは、20年愛用しています。
野良坊さんからもらった「バズーカ」もあるしリールもありますよ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月12日 00:38
爆竹はさすがに・・・(照)

なるほど、フライやろうとしてたんですか。
来シーズン辺り一度、渓を歩いてみますか?


バズーカってなんですか???
Write in: やまも。 at 2010年11月12日 10:05
YETI COOLERSに、夢中の やまも。さん

>バズーカってなんですか???
2007Yだったかな〜
「風薫る五月」なるオフ会があって
都内から遥々、自動車で来道した仲間あり。
その際に、野良坊さんからプレゼントされた「バズーカ砲」
中は、バンブーの竿でした!!!
それに合わせて、リールも用意してあるのですが・・・
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月12日 16:52
なるほど、ロッドケースですねw
せっかく道具あるなら行きましょう!
意外とハマるかもしれないですよ。

イエティ騒動はおかげ様でクリアしそうな予感がします。
Write in: やまも。 at 2010年11月12日 17:41
やまも。さん

そうです!
特製塩ビ官入りです!!

腕も心もアマです。。。

YETI
良かったですね!
希望のサイズが入手出来るとイイデスね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月12日 17:54
SHOWSEIさんの道具は価値のありそうなモノが多いすねー。

私がキャンプとかアウトドアをやるきっかけになった道具は・・・間違い無くバイクでしょうね。

バイクに乗らなかったらキャンプツーリングしなかったでしょうから。
Write in: shimizy at 2010年11月14日 12:36
shimizyさん

>価値のありそうなモノが多いすねー。
崖っぷち。ですから(笑

バイク!
昔は免許が要らなかった(うそ
母の遺言で、バイクの免許だけは取れなかった。。。

晩年、免許を取ってハーレー乗っている紳士も多いですから
私も頑張るかな〜(笑
憧れですね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2010年11月14日 17:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
はじめてのアウトドアギア。
    コメント(30)