ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2009年04月28日

コレクターズミーティング


4月25〜26日
本栖湖:浩庵キャンプ場で開催された
「コレクターズミーティング」に遠征焚火酒してきました

コレクターズミーティング

海外にも名を馳せる筋金入りの集い
超レア激レアな名品名器なコレクションの数々
しかし、それ以上に最も印象深かったの皆さん人柄だった!

コレクターズミーティング


友人Yのサポートで静岡でピックアップして頂き前日入り
野良坊さんと現地待ち合わせ
遅れて駆けつけた友人Tと4人で焚火酒
昨年11月以来の再会
四方山話で夜な夜なまで爆笑!!!

コレクターズミーティング

翌朝、日本各地から強者たちが集まる
ご覧ください!!!超レア激レアの至宝の数々
まずは、ストーブ・・・全て載せきれません。

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

気になる「NOKO」

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

気になる「PRIMUS No.76」

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

気になる「NOKO」其の弐

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

最も古い初期モデルEnders No.9063・・・手が込んでいます

コレクターズミーティング

ふぁ〜〜〜

コレクターズミーティング

気になる「NOKO」其の弐:K-Cさんが火を入れる
イッテル野良坊さんの顔を見せられないのが残念!

コレクターズミーティング

進化型パオ〜ン・・・欲しい!

コレクターズミーティング

気になる「PRIMUS No.76」其の弐:火が入る

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

気になる「NOKO」其の三

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

ランタン編・・・これも載せきれないです

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

次々と愛情深く火を入れる大御所モッチさん
包容力ある人柄に癒されました

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

左から人間がデッカい光次郎さん
敬愛するK-Cさん
奥は場を明るくする裸足の小生さん
背中は館長モッチさん
四天王の語らいは深く気高い!!!

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

毎度ですがサッポロクラシック持参です

コレクターズミーティング

語り尽きる事はありません

コレクターズミーティング

翌日は爽やかに晴れました

コレクターズミーティング

コレクターズミーティング

ゾルバさんのバックパック・・・お気遣いありがとうございました

コレクターズミーティング

コレクターはクルマにも妥協は無い
私と同年の「Land Rover」

コレクターズミーティング

野良坊さんと記念撮影・・・シブい人です

コレクターズミーティング

野営場入口からの光景

コレクターズミーティング

「極める」ことの美学
そんな印象を強く受けましたが
何より、ある次元を越えた人特有の温厚な人柄に魅了されました

コレクターズミーティング

多くの方にサポートして頂き
コレクターズミーティングへ遠征焚火酒出来ました

コレクターズミーティング

やっぱり!〆は蕎麦でした!!!

コレクターズミーティング

最初は「ざる」

コレクターズミーティング

おかわりに地物野菜の「てんぷら」

コレクターズミーティング

--------------------------------------------------------------------------

コレクターズミーティング





同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事画像
Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33
MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル
MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS
MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー
Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56
Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー
MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌
OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!?
CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート
BORDE-BRENER NonPatent Early Model:ボルドーバーナー・非パテント初期モデル
HASAG No.00 Kerosene Stove1920s:唯我美なブラスストーブ
MSR® ESPRESSO STAR:エスプレッソ・スター
MSR® REACTOR™ :MSR®キャニスター系国内正規販売か!?
OPTIMUS No.11 PAT.71016 REG.801106:オプティマス No.11
ESBIT KOCHER Mod.9・Old Esbit:オールド・エスビット
PRIMUS 2243/44 EVOLUTION:プリムス 2243/2244 エボリューション
同じカテゴリー(■Stoves:ストーブ)の記事
 Borde Benzin-brenner Nr.33:最後のボルドーバーナー Nr.33 (2017-05-04 20:00)
 MSR Firefly Stove Last Model:ファイアフライ ラストモデル (2017-04-17 21:30)
 MSR Firefly Stove item #22100 New Old Stock:MSR ファイアフライ NOS (2017-03-29 10:00)
 MSR How to Use WINDBURNER™:ウィンドバーナー使用法・最新ムービー (2016-05-18 12:00)
 Campingkocher Borde Nr.56 mit No.33:キャンピングバーナー ボルドー Nr.56 (2016-04-16 22:00)
 Optimus No.11 Explorer:オプティマス・No.11 エクスプローラー (2016-02-20 22:00)
 MSR® WINDBURNER™ :ウィンドボイラー、ウィンドバーナーに名称変更! (2016-01-22 18:00)
 MSR® Fuel Bottle Process of Design:フューエルボトル・デザインの変貌 (2015-11-21 21:00)
 OPTIMUS HIKER+:オプティマス・ハイカー・プラス・箱ストヒストリー終焉か!? (2015-08-07 23:00)
 CAMPINGAZ Provence Konro Auto:キャンピンガス・プロヴァンスコンロオート (2015-07-05 16:00)
「トラックバック」
5月19~20日、本栖湖は洪庵キャンプ場に於いて国内屈指の、、、いや、世界にも名を轟かすコレクター達が集うミーティングが催されましたその道の師匠の方々の御高説を伺うべく今...
コレクターズ、ミーティング in 本栖湖【「人生の プレヒート♪ 」】at 2012年05月25日 19:35
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
楽しまれたみたいですね~!
それにしても、怪しすぎる火器類たち・・。
知らないモノが多すぎて。(汗)

ただ、蕎麦だけは美味そうです!
Write in: ☆bridge☆bridge at 2009年04月28日 12:14
お疲れ様でした〜
う〜楽しそう〜(^◇^)

Tさんと、Yさんも行かれたんですね〜(^^)
Write in: camplogcamplog at 2009年04月28日 12:21
☆bridgeさん

バッチリ!!!です
画像や資料で知るモノが多く
私も初めて見る至宝の数々
極める事の美しさ
思慮深く心震える遠征焚火酒になりました
最高です!!!

ここの蕎麦
かなり美味いです
遠征する機会がありましたか必寄りです(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 12:23
camplogさん

素晴らしいミーティングでした
百聞は一見に何とかですね〜

私もドタ参でしたが
Yさんが快くサポートしてくれました
「感謝。」
Tさんは現地でドタ参を知りました
かなり好き者です(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 12:26
こんにちわ〜。

そして、おかえりなさい。
素晴らしい時間を過ごされたようで、うらやましい限りでっす。

魅惑的なテーブルランタン達がきになります〜

帰宅してからまたジックリ拝見させて頂きま〜す
Write in: TERUZOU at 2009年04月28日 12:59
“普通”のないぶっ飛んだ世界…
クラクラします(^^;)

こういうのを拝見すると、レストアしよぉ〜って気持ちになります!

NOKO…かわいいですね♪
国内オクに出てた気がしますが・・・
Write in: ジープ乗り at 2009年04月28日 13:10
いや。言葉もありません。
ただ生唾を飲んで拝見しました。
Write in: いまるぷいまるぷ at 2009年04月28日 13:40
TERUZOUさん

こんにちは
行って来ましたよ〜
水曜日から出張で急ぎ働き
金曜から二泊して来ました

「素晴らしい!!!」の一言です
じっくりご覧ください
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 14:46
ジープ乗りさん

「極める」
そんな筋金入りの集いですが
達観したかのような柔らかさがある
そんな空域に満ち溢れるミーティングでした

「NOKO」出てましたね
14.0ストーブです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 14:48
いまるぶさん

頭が沸騰しました!!!
また更に世界が広がりました
奥深く優しいです(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 14:49
焚き火師SHOWSEIさん♪


こんにちは

コレクターズミーティング!
お疲れ様でした


う~ん
SHOWSEIさんをも唸らせるコレクターの方がいらっしゃるなんて驚愕です

勝手に、北のSHOWSEI! 南のジープ乗り!と思ってましたが、、、、
驚きました。

タイミングが合えばご一緒したかった~(ρ_-)o

此方に遠征の際は、ご連絡くださいませ
是非!焚き火酒!
よろしくお願いします
Write in: yuma11 携帯 at 2009年04月28日 15:02
yuma11 携帯さん

こんにちは
楽しかった〜

いつも書いてますが
この世界では,私は駆け出しですよっ!

はい!ありがとうございます
次回は北海道がシーズンクローズしてから
そんな希望的妄想です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 15:10
お疲れさんです!!

って言うか。。。これだけの火気と筋金入りの強者達と会ったのなら疲れは吹っ飛んだでしょうね~(笑)

久しぶりに電話でお話できて楽しかったです。

次回、お会いできること楽しみにしてますよ~!!
Write in: torao at 2009年04月28日 16:27
toraoさん

どもっ!です
前入りの焚火酒は爆笑の連続
寝るに寝れず三時過ぎました〜
盛上りが伝わったでしょ〜

翌日も朝から凄いテンション
昼食に地元の郷土料理「ほうとう」を食べに行ってから
焚火酒は再開
夕方には珍しく中休み
間もなく復活
アッと云う間の三日間でした
また、ご一緒しましょう!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 16:37
こんばんは~(^^ゞ

びっくりすほどの火器達・・・(@_@;)
すごい方々ですね!
日本の火器トップ会談だったのでは(^^ゞ

野良坊さんとのショットいいですね~
絵になってますよ~

車も渋い(~_~;)
Write in: rogingu at 2009年04月28日 20:38
roginguさん

こんばんは
凄いですね〜素晴らしいですね〜
国内を代表するコレクターのミーティングです
現物を見るのは初めてのモノが多くありました
目の保養なのか!?毒なのか!?微妙ですね(笑
何だか!?怪しい二人に見えますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 20:56
SHOWSEIさんも、見たことがないのがあったんですね!
それほど、濃い~火器とは(>_<)

お2人のショット
怪しいといえば、あやしいかも(笑

最後の写真見ると
野良坊さんとSHOWSEIさんがどんな人か創造できましたよ(^^♪
おもしろいオジサンズ(複数形) (笑
ですよね♪
Write in: rogingu at 2009年04月28日 21:31
こんばんわ。
ただいま帰りました。

火器たちに囲まれた野良坊さんとSHOWSEIさんの最後の写真、良い写真ですね。
怪しいとも言えますが(笑

ラジ143はSHOWSEIさん持参ですか?

Primus No.67は、かっこいいっす~。
Write in: TERUZOU at 2009年04月28日 21:36
驚愕ですΣ( ̄□ ̄)!

火器日本代表の面々…オーラがありますね。

見ていても、ほとんどわかりません。
怪し過ぎですよ((((゜д゜;))))

オイラがもしその場にいても、何が何やらさっぱりでしょうね〜(笑)

火器のことはわかりませんが、その場の雰囲気を感じてみたいと思うくまごろうでした(。・_・。)ノ
Write in: くまごろう at 2009年04月28日 21:36
roginguさん

あります!あります!!
多くはネット上です
所有モノ以外は実物を見る機会がありません
って、今回のコレクター以外に持っていないモノもが大半ですからねっ!

あはははは〜
至って我々はノーマルなオジさんです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 21:40
TERUZOUさん

こんばんは
お帰りなさい
連休前で忙しいでしょ〜

我々二人には至福の時間でした
妥協の無いイイモノばかりです
ここでしか見えない至宝ですね
目に毒な保養にないました〜

今回、私は丸腰です
機内に持ち込めない事もありますが
次回のために満を持して準備します!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 21:45
くまごろうさん

そうですねっ!
極めた面々です
筋金入りです
素晴らしいです
ある次元を越えた柔らかさがあります
とても心地好い空気感でした!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 21:49
9063が日本で現役って事が凄い文化でするね(^^)

しかし、このランドローバーは渋い(^^)
Write in: スローライフでする^^ at 2009年04月28日 22:04
スローライフでする^^さん

はじめましてですねっ!
この9063は最も古いモデルです

当日、これより古いのを乗って来られる予定の方が居ましたが
ワイパーは手動で雨降りで叶いませんでした(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月28日 22:23
どーもー!

う~ん、なんてコメしていいか分からない(笑)
このストーブ達、人間の知恵の結晶とおもいます!
ランタンは芸術・・・

そしてお二人は・・・カッコイイ!
Write in: タンタカ at 2009年04月29日 00:01
タンタカさん

どもっ!です
あはははは〜難解ですねっ
とにかく古く手の込んで入手困難極まりないモノばかり
年々益々希少性は高まるでしょうね〜

がはははは
野良坊さんはシブいです!!!
Write in: SHOWSEI at 2009年04月29日 00:51
いやはや 全然わからないぐらい
色々な物が・・・ いっぱい・・・・(笑)
でも 好きな方にとっては ほんと
話の尽きない 楽しい 焚火酒でしょうね~
知識があれば とっても 楽しそうですね~♪
Write in: かずと&みゆきかずと&みゆき at 2009年04月29日 02:03
先日はども!
ニヤニヤの連日でしたが、コレみたら・・・

はさぐ~~~!!ほすぃ~♪


うぅ・・ 静岡にいると聞いたとき、ピンともこなかった
その日だったんですよね~ 

水くさい!言ってくれればよかったのに

で? 蕎麦はいつ食べに来るの?(笑
Write in: 安 at 2009年04月29日 02:27
おはようございます(^。^)

野良坊さんのとこも拝見してきましたけど、お二人、渋いですねぇ~

しか~し、圧倒されますね。。。レアものばかりなんでしょ。。。
私には全然分かりませんが。。。スンマセン。。。
記事は読ませて頂いてますが。。。知識としてなかなか、吸収できなくて。。。

やはり、何か、箱ものの火器1個でも持たないとお仲間に入れないような。。。
1個じゃダメか(爆)

でも、記事から、楽しまれた感じが伝わってきますよ(^v^)
Write in: チーズチーズ at 2009年04月29日 09:46
ぅぉぉおおぉおおぉおおぉぉぉ~(@@

見たとたん。余りの濃厚さにDOWNっ(><
やはりコレクターの方凄いオーラがぁ~。
SHOWSEIさんは、ハンチィング・キャップ
でしょうか!?

だとすると。。。イメージ違ったかもです(^^;
素晴らしすぎて目が飛んでいます!

円 広志。。。。♪

飛んで 飛んで 飛んで 飛んで 飛んで

    回って リバース。。。♪

撃沈物です(爆っ 
Write in: I LIKE CAMP at 2009年04月29日 15:10
かずとさん

そうですよね
私も初めて実物を見るモノが多かったです
古いモノほど作り込みが良くイイデスね
ご一緒出来ましたらお見せ出来ます!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月29日 16:29
安さん

どもっ!です
嬉しそうな写メが届いてましたよ〜

静岡でピックアップしてもらいました
あっ・・・そうですね。。。▄█▀█●
あちらの板に書き込んで出張に出ました

安蕎麦ですね
いつでも食べに行きたい
北関東へ遠征焚火酒計画しますか!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月29日 16:34
チーズさん

こんにちは
怪しそうですね〜(笑
凄いですね!素晴らしいですね!
何ごとにも「極め」があります
本来、国内に存在しないモノです
知らなくて当然なモノばかりですね
箱スト!おススメします
時代を超えた何かが伝わって来ます!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月29日 16:37
I LIKE CAMPさん

凄いですね〜
私も目の保養のような毒のような見聞が広がりました

私はハンチングです
柄が悪いですね(爆
野良坊さんはシブいです

とにかく素晴らしい方々と上質な時間を過ごせました
遠征焚火酒は最高です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月29日 16:41
おばんです!

いやはや、なんとも♪ お疲れ様でした~
滅多に目に出来ない一品の数々♪
あらためて奥の深さを、、、、いや「崖の底の住人♪」の凄さを目の当たりにしましたね~

調子の悪かった、私のストーブをあれやこれやと、1から原因を追究し消去法で不調の原因を突き止める、、、、
で、、、、折り合いの付いたところの組み合わせで、見事復活再生させた!
確実な理論と経験が無ければ出来ない技だと感嘆しておりました♪

一段上の技術の「源」にあるのは、心底「ビンテージ」に対する愛情のなせる業と思いました (^○^)

また、機会がありましたら行きたいですね~
SHOWSEIさん♪  (^○^)
Write in: 野良坊 at 2009年04月29日 20:43
野良坊さん

おばんですっ!
あはははは〜
前夜祭の笑いはオツでした
久々に腹を抱えました!!

同感です
あいにく,その場には立ち会えませんでしたが
筋金入りの領域は確りと感じました

ある次元を突き抜けた人独特の空気感ですね
そう云う意味では野良坊さんも同じです!!!

またの機会はコジツケましょう
私も精進します!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月29日 21:51
・・・はぁ・・・・

溜息しか出ませんね ドコをどう探せばあんなレア物が手に入るんでしょう!

最後の写真に加わりたかったなぁ
Write in: shigebo at 2009年04月30日 12:40
shigeboさん

ホントですね〜
ふぁ〜〜〜
気合いも年季も一流です(笑
不定期ながら年1〜2回ペースの開催予定との事です!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年04月30日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コレクターズミーティング
    コメント(38)