ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
『 mail :メール』
MSR・スノーピークユーザーコミュニティー          「サッポロクラシック」   ピザハットオンライン                          free counters                                           
  
アクセスカウンター
最新記事お知らせメール登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人
コメントありがとうございます
QRコード
QRCODE
タグ
アメリカ   スウェーデン   ガス   MSR   ディスコン   日本   箱スト   ドイツ   カスケードデザイン   Primus   キャニスターストーブ   Optimus      *snow peak   ランタン   軍用   BOTTLE   ストーブ   焚火酒   赤缶   嫁ぐ   ヒストリー   限定   イワタニ・プリムス   デチャッタブル   Burning   イギリス   コッヘル   Markill   YETI   銀缶   FUEL BOTTLE   オーストリア   ガス缶   SIGG   Ditmar   エディターズチョイス   スター商事   キャニスターランタン   ケロシン   レストア   史上初   Coleman   マルチフューエル   オプティマス   moss   スイス   Editors Choice   ウィンドボイラー   WINDBOILER   プリムス   Phoebus      111   Ernst HÄHNEL   Hasag   クーラーボックス   Vulcano   クッカー   ガソリン   trangia   Radius   イエティ   No.8   トランギア   スウィングトップ   NOS   LAKEN   カフェラテ   Enders   BORDE-Brenner   ボルドーバーナー   HOPE   MANASLU   LE GRAND TETRAS   パーママッチ   ストームランタン   焚火   フランス   VAPALUX   古山   ウィスパーライト   アダプター   昭和   テント   Tilley   韓国   エンダース   開高健   SVEA   妄想   ブラスストーブ   イタリア   仲洞爺   エイアンドエフ   カナダ   Cuadorada   復刻販売   武井バーナー   Gustav Barthel  

2009年05月10日

MSR® Fusion 3:フュージョン 3


2009y GW中に三連泊しましたが・・・まだ、足りない
やはりっ!疼きだし
昨夜から倅とホームでデュオって来ました

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

今季、テントは二人用サイズでは狭く感じるようになり
MSR フュージョン3を持ち込んだ

先日の三連泊
娑婆に戻り切らないまま週末
天気は最高!
行くしかありません

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

倅も張り切っています

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

インナーセッティングはバッチリ任せられます

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

MSRのフュージョンと云うと「2」ですが「3」もあります

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

倅の成長と共に二人用では狭く感じ三人用に

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

高さ長さは変わりませんが幅が20cm広い
しかし、差は歴然

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

多くの友人から狙われて来たフュージョン3
今となっては、レアなテントになりました

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

経年と共に飲料用には使えなくなりました
ちょっとした「すすぎ用」に便利です

MSR® Fusion 3:フュージョン 3








薪は一泊分20kg相当

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

珍しく日本酒を持ち込みました・・・頂きモノです
福島の「奥の松」

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

ホームでデュオ
TERUZOUさんが嗅ぎ付けメールをくれました!!!
Hasag 551L Eugen Schatz

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

GW後の週末
この時季本来の静けさが戻りました

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

しっぽりと倅と焚火もイイもんです

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

ランタンハンガーですが・・・
シェラカップハンガーにもなります(笑

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

すべて掛けきれません
もっと長くて使いよいシェラカップハンガー
どこかのメーカーさん作ってくれないかな!?

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

焚火は白くなるまで手を掛けます

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

朝は8Rボルケノレッドでエスプレッソ

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

Optimus No.22

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

引っ掛けてしまいました
これは我家のです(笑

MSR® Fusion 3:フュージョン 3

シーズンインして五週連続の野営
半年の抑圧と妄想癖から
ようやく、抜けつつあります
来週は釣りで野営はありません
明日から頑張れそうです!!!

MSR® Fusion 3:フュージョン 3






同じカテゴリー(■テント・ウィング・タープ)の記事画像
Tent Cleaning.com:テントクリーニング.com
ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP
MSR® PAVILION:MSR® パビリオン
MSR® 19'ParaWing:19'パラウィング
*snow peak Lounge Shell:ラウンジシェル発表!
Tentipi Porch:テンティピ・ポーチ再リリース、全製品値上げ!
*snow peak Elfield Duo Gray:エルフィールド・デュオ・グレー
moss Odyssey in SAHINA:モス・オデッセイ
次期野営カーの誘惑!?
妄想#7 成就。。。
妄想#7:カートップテント
moss tents 1996y モス・カタログ
moss tents 1994y モス・カタログ
moss Stargazer GT 雨天撤収
MSR® WING POINT POCKET:ポイントポケット
MSR® HISTORY:創設者 Larry Penberthy:ラリー・ペンバーシー
同じカテゴリー(■テント・ウィング・タープ)の記事
 Tent Cleaning.com:テントクリーニング.com (2014-11-23 06:00)
 ノーハンマーキャンプ Ver.2:AUTOHOME・AIRTOP (2014-10-01 22:00)
 MSR® PAVILION:MSR® パビリオン (2013-10-03 00:00)
 MSR® 19'ParaWing:19'パラウィング (2013-05-19 13:30)
 *snow peak Lounge Shell:ラウンジシェル発表! (2013-03-28 00:00)
 Tentipi Porch:テンティピ・ポーチ再リリース、全製品値上げ! (2013-03-26 06:00)
 *snow peak Elfield Duo Gray:エルフィールド・デュオ・グレー (2012-10-14 23:00)
 moss Odyssey in SAHINA:モス・オデッセイ (2012-10-06 10:00)
 次期野営カーの誘惑!? (2012-08-07 12:00)
 妄想#7 成就。。。 (2012-05-09 06:00)
「Thanks/Cheers/Gracias/Merci/Ta/Tah/謝謝/감사합니다/コメントありがとうございます」
白くなるまで面倒をみる。。。
う~ん、いいですね♪

ランタンハンガーにシェラ・・・
カランカラ~ンうるさいと嫁に怒られたことがあります(笑)
Write in: ジープ乗り at 2009年05月10日 18:27
フュージョン3のとなりに、こそ~っと
スーパ-フュージョンを設営したかったです>< w

シェラカップサイズのザル、使いやすそうですね。参考にさせていただきます。

目玉焼きもボリューム満点で美味しそう!
是非、オプティマス講義を次回お会いしたときにでもお願いいたします。
Write in: satodoo at 2009年05月10日 19:29
どーもー!

目玉焼きの量の多さに「男のキャンプ」を感じます!(笑)
SHOWSEIさんの釣りレポ・・・今から楽しみですね~。
ところで引っかかってる輪っこ・・・何ですか?
Write in: タンタカ at 2009年05月10日 19:40
始まりましたね~怒涛の毎週野営(笑)

赤8でエスプレッソですか~♪
2台並ぶのは何時?でしょうかね~(^○^)

で、、、来週は釣り~?

何釣りなんでしょ?

レポ楽しみだなぁ~ ♪ d(⌒o⌒)b♪
Write in: 野良坊 at 2009年05月10日 19:51
こんばんわ~
ランタンハンガーにシェラカップ。
そしてすすぎ用のMSR。良いアイデアですよね。
先日拝見して是非真似したいと思いました

来週は釣行ですか!!
レポ楽しみにしております、来週末は息子と初デュオってこようかとおもっております
Write in: TERUZOU at 2009年05月10日 20:41
こんばんは~やっぱりふるさんの焚火がいいですね。
うちの娘も、焼き芋を作れるようになったので、今度ひとつお手合わせをお願いします。
さて、今週ですが、妻の牽引免許講習の関係で、順調に行っても今週土曜まではNGとなりました。釣りって海ですか川ですかそれとも…10パウンドだったら、お供したいなぁ…蓬堂でした。
Write in: 蓬堂 at 2009年05月10日 20:46
ジープ乗りさん

焚火屋の基本です
睡魔に負ける事も稀にあります(笑

ランステは風に強く音の問題はありませんでした(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:07
satodooさん

そうですねっ!イイデスねっ!!
実現出来そうですね

この笊シェラ
私は重宝しています
蕎麦の水切りに最高です!!!

今度、やりましょう〜〜〜
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:09
タンタカさん

隠れてますが六玉です(笑
釣りって云っても海釣りですから〜

25年位前にアメリカ帰りの友人から貰った進化型フリスビーです
よく飛びます
管理人さんが二段ハシゴで取ってくれると云っていました(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:12
野良坊さん

あはははは〜
なんだかんだで五週連続ですね

海釣りです
祖父母と倅が主役です
晴れれば釣りですが、雨なら焚火かも知れません(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:14
TERUZOUさん

こんばんは
メールありがとうございます(^皿^)v

来週末、デュオデビュー予定ですか!!!
楽しみですね
野営は父が倅に伝えたいこと満載ですね

私も、オムツを持って行っていました
随分前の事のようです!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:21
蓮堂さん

こんばんは
今、ホームはノコギリとオノがあればOK!です
体力必要ですが・・・(笑

○○ちゃん謹製焼き芋なら
うちの倅は喜んで食べますよ〜〜〜

牽引ですか〜
いずれ、もっと大きい物になりそうですねっ!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 21:25
いいですね〜!息子さんと2人の焚き火。
今年は、私も2人でのキャンプが増えそうです。

3人用のテント、少し余裕があって良さそうです。
これから、ますます活躍するんですね! 
私は2人用ですが、少し窮屈な感じです。
Write in: ☆bridge☆bridge at 2009年05月10日 21:56
☆bridgeさん

年々良くなって来ます(笑
少しずつですが色々覚えます
良いことも悪い事も・・・

寒い時季は二人用がベターかも知れませんが
三人用は余裕があってイイデスね
もう少し暖かくなるとテントは分けることが多くなります!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月10日 22:24
怒涛の連泊ですねぇ~
うらやましい^^

この時期の北海道、行ってみたいです!
Write in: メルメル at 2009年05月10日 23:59
メルさん

最高ですよ
日に日に季節感が北海道的になり溜りません
来月は都内からの遠征組が二組来道予定です(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月11日 00:08
もう数えられないくらいデュオったんでしょうね。

うちも早く設営を任せられるようになってほしいです。

現場監督しながら、ビール飲んで、口だけ出す(笑)

この赤8はペイントし直したものですか?
オイラ、先日のオクでイジりたい品が出てましたが、負けちゃいました(;´д⊂)
Write in: くまごろう at 2009年05月11日 11:10
くまごろうさん

そうですね
倅とデュオは4年くらいになるでしょうか
最初の頃は紙オムツを持って行っていましたから(笑
昨年からテントの設営を目標に掲げていますが
今年も引き続きの課題になりそうです

ボルカノレッドの8Rはリペイントです
詳細は記事中にリンクされています
野良坊さんと崖っぷち。計画しました!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月11日 11:26
SHOWSEIさんのキャンプレポを読んでいると
いつもそのロケーションの良さに感動します!
そして素晴らしいギアの数々、羨ましいでございます。
ああ、溜息~
Write in: 亀吉 at 2009年05月11日 14:06
こんにちはっす(^^♪

息子さんとのキャンプ・・・
いいですね~
なんか写真すべてがいい感じ♪

ランタンハンガーの応用!
僕もそのアイデア使いますね~(^_^.)
Write in: rogingu at 2009年05月11日 15:18
あー、うらやましい・・・
こんなお父さんだったら良かったのにー(笑)
Write in: tcym at 2009年05月11日 18:26
亀吉さん

そっすか〜
ありがとうございます

浮島で一緒しましたが
今度は、もっと深みのある焚火酒が出来そうですね!!!
実現させましょ
幕体貸してください(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月12日 05:09
roginguさん

おはよ〜ございます
倅とデュオが最も置い野営パターンです
一昨年の小学生以降は暖かくなると別テントです
張りが少々面倒ですが・・・(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月12日 05:11
tcymさん

あはははははは〜
思い起すと私はオヤジとキャンプした事が無いですね〜

キャップ好き
毎週行きたがっています
絶対断る事はありません(^皿^)v
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月12日 05:13
良い感じですね〜
家は長男と2名キャンプばかりになってしまいましたが、男同士親子キャンプは良いですね!

家も長男が設営出来るので、かなり楽になりました〜(^◇^)
Write in: camplogcamplog at 2009年05月13日 23:40
こんばんは~(^^)

雰囲気の良いところですね~
こんなところで野営出来るなんて
羨ましい限りです(^^)
娘さんとデュオですか~
いいですね~
うちの娘は、中学生になり
部活があるのでキャンプには、付き合ってくれなくなりそうです(涙)
シェラカップハンガー製作しましょうか(笑)
Write in: camper-shigecamper-shige at 2009年05月14日 00:40
↑すいません
息子さんでしたね(^^;
Write in: camper-shigecamper-shige at 2009年05月14日 00:41
camplogさん

最初会った時は子供だった印象ですが
今じゃ〜!!!すっかり男子です(笑
アッと云う間に焚火酒も出来るようになりますね!!!
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月14日 06:35
camper-shigeさん

おはようございます
ホームです
実際行くと普通の野営場ですが
北海道最古の溜め池に隣接してますから
木も土も古く独特の感覚を覚えます

そう聞きますね
塾や部活で行けなくなる
そうなるまでの親子の楽しみですね!!!

シェラハンガー製作出来ますか!!!
是非!是非!お願いします(^^)v
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月14日 06:38
こんばんは。
私が息子とデュオできるのは、あと3年はかかりそうですが、それまでに初心者キャンパー脱しておきたいものです。。。
Write in: KFKF at 2009年05月15日 04:52
おはようございます。

ドロメダリー、
先日購入しましたが、まだデビューには時間がかかりそうです(悲)
お風呂場でのデビューはしましたが......。
使い倒した後は、こういった使い道があるのですね。
参考にさせて頂きます。

怒濤の毎週野営ですか!!
心地よい季節に野営充電ですね!
楽しんで下さいっ!
Write in: ちん婆ちん婆 at 2009年05月15日 04:55
KFさん

こんにちは
あと三年ですか
すぐの様な!?先のような!?ですね
私は倅が5歳近くになってからでしょうか
はじめの頃は紙おむつ持参でした(笑
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月15日 17:38
ちん婆さん

ご無沙汰です
あはははは〜
お風呂デビューですか
十分、浮力はありますね
最初は飲料用に使っていましたが
徐々に臭いを感じてきます
そうなると、すすぎ用に重宝しますね
パイルドライバーに引っ掛けて使う事が多いです
座りながらが可能で便利ですね
シェラカップ1〜2個で済んでしまいます
食器を多く使いたくない傲慢発想ですね!!!

今週は野営に行けず
来週は予定ですが今は行けそうにない毎日です。。。
Write in: SHOWSEISHOWSEI at 2009年05月15日 17:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSR® Fusion 3:フュージョン 3